見出し画像

つながるDays つながるストリートスナップ

こんにちは、RE EDIT編集部の和佐(@wa_sser)です。
vol.003の校正作業から参加して、vol.004では主にデザイン・写真を担当しています。

第一特集はストリートスナップと決まってから、はじめて撮影班として参加した夏の『つながるDays』。RE EDIT編集部もブースをお借りして、バックナンバーを販売したり、ストリートスナップ撮影にご参加いただいたりしました。

つながるDaysとは?
泉北ニュータウンの玄関口、泉ヶ丘駅駅前に位置する「いずみがおか広場」を、多様な人々の表現の場として使っていただけるように「つながるDays」を開催し、ひろばプランナー(広場の使用者)を募集しています。

つながるDays公式サイトより

今までは遊びに来る側だったつながるDaysのブースに立っていることも不思議で。可動式の木製棚に感動したり、(季節によっても違いますが)日陰がない場所があること、中央の芝生がコミュニティスペースになっていること。そういえばこんなにまじまじと見たことがなかったなと、新しい発見もたくさんありました。

RE EDITブースではバックナンバーの販売などを行いました

遠方からも、泉ヶ丘駅に大集合

この日のメインイベントはフリーライブ。全国から歌うまな皆さんが大集合!素敵な歌声がいずみがおか広場中に響いて、ブースそっちのけで聞き惚れてしまいました😊
こんな贅沢な時間があるでしょうか。可愛らしい学生さんも、マイクを手にするとスイッチが入り、一気に世界観に引き込まれます。歌に年齢は関係ないですね、感動しちゃいました。

出演者の皆さまも、ストリートスナップ撮影させていただきました。お話を伺うと、この日のために遠方から家族と訪問されていたり、『初めて泉ヶ丘に来ました!』という声も。イベントがきっかけとはいえ嬉しい〜✨

出演者は同年代の方も多いですね、と言うと『友人も参加しています』という声も。住んでいる地域は違えど、歌つながりでお友達も増えるそうです。好きなことや目指していることを共有することで輪が広がるのは、私自身もRE EDITに参加して感じています。泉北エリアでまた新しい輪が広がったのかな〜と思うと嬉しくなったのでした。

そんなつながるDaysのストリートスナップ。子供から人生の先輩方まで、幅広い年齢層の皆さまにご参加いただきました。弾ける笑顔も、クールな立ち姿も、個性あふれる写真の数々。ぜひ手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

キッズモデルさんとの撮影風景

クラウドファンディング実施中!

RE EDITvol.004の先行予約販売として、クラウドファンディングを実施中!

有志プロジェクトとして「好き」や「得意」を貢献しあい毎年発行している雑誌のため、人件費はかかりませんが、印刷・製本費は必要です。また、本当に必要だと感じてくださる方の手元にお届けすることが、紙やたくさんの方々の労力を無駄にすることがないと考えているため、クラウドファンディングで先行予約いただいた方の部数で印刷を依頼します。

ご支援、拡散など、応援の程よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?