見出し画像

元レゲエダンサーがヨガ講師になった

はじめまして。

元レゲエダンサーのKYOKOと申します。

なぜヨガインストラクターになったのかを聞かれる事があるのですが、動画でも文章でもご都合よろしいほうで(^ ^) ↓↓↓

私は2012年に  

「後縦靱帯骨化症」 
という首の難病を発症し、

3か月間の寝たきり生活
になり、ダンサー活動引退。

収入も途絶え、周りの友人から助けられ
生活のための募金までしていただいたり情けなく

どん底生活

医師からは

「一生ダンスもスポーツも禁止」

「将来車椅子生活になる可能性もある」

お先真っ暗で、運動できない日々

筋肉は即落ち、身体は歪み、
酷い腰痛、重だる、激しい気象病、、

様々な不調が当たり前になり、痩せない体に。

食事や生活習慣を見直し、東洋医学やヨガや、
とにかくナチュラルに改善できることを
はじめてみたら、、

15年の腰痛や外反母趾の痛み、生理痛、気象病、、

あらゆる不調が治り、身体が10〜15才若返った軽さ!


ヨガ講師になる気は全然なかったのですが、

この経験より、自分にしかできない事がある、、と

「ヨガ」レッスンを通して、
アンチエイジングも体質改善もできるという
ことをお伝えさせて頂こうと思いました。

ダンサー時代は交感神経で生きてるような世界で、、
自律神経失調症で何度も倒れたり、
生理も3か月来ないが普通でした^^; 


それでもレッドブ○やユンケ○を飲んで^^;

ヨガでは副交感神経になり、
自律神経がとても安定するので改善できました
現在もからだのことを追求しています♪

いま大変な思いされてる方も、良くなると信じて行動してみてください✨
何かが変わります◎

少しでも希望を持っていただけると幸いです。

このnoteでは、

「アンチエイジング」や「体質改善」を  
発信していきますので

ではこれからどうぞよろしくお願いいたします。


アンチエイジングアドバイザー、
レゲエヨガインストラクター KYOKO

https://reggaeyoga.wordpress.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?