見出し画像

第三回てのひら映画祭 授賞式

昨年末に開催されたてのひら映画祭の授賞式が23日、池袋のシネマロサにて行われました。

グランプリ含む5人の受賞監督たち。

今回、昨年上演した一人舞台を基にして作った初監督作品「空白」が文部科学大臣賞をいただき、初めての舞台挨拶をさせて頂きました。

主催の石侍露堂監督から。

2023年3月24,25日に一人舞台を上演したのですが、それから丸一年。
ちょうど一年後に同じタイトルの映画を映画館で上映できているとは夢にも思いませんでした。
有難き人生の不思議です。

脚本・撮影・監督・編集・主演作「空白-blank-」

普段から監督されている皆様の中に急に混ざってしまいましたが、ほんとに貴重な経験、ありがたい限りです。
しかもちゃっかり二作品目のオンライン上映のことも宣伝させて頂いちゃいました。

機材も技術も資金も時間もねぇ!wという無い無いづくしから始まり笑
今こうしてみなさまと並ばせて頂くことになるなんて、本当に有り難いと同時に、益々頑張ります、頑張らねば、という心持ちにもなっております。

舞台挨拶後の記念撮影。

今回奇跡的に映画祭の規定を自然にクリアしていたので出品できましたが、今後その制限の中意図的に作れるのか、そのあたりはもう自分でもわかりませんが。

それでも、ただただ向上していきたい一心で今年も頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします。

そして何より今回、映画へ続く0地点に立たせてくださったてのひら映画祭には心から感謝しております。

本当にありがとうございます✨

サポートありがとうございます!励みになります❤️‍🔥\\\\٩( 'ω' )و ////