見出し画像

夢を叶える人の隠された特徴

夢を叶える人の特徴は、チャンスを引き寄せる人だと思います。

それ以外の特徴としては「簡単には諦めないこと」もそうですが、もう一つ隠れた特徴があります。


それは色んな言い方がありますが
グイグイいく厚かましさだと思います。

わたしがいう厚かましさとは

・チャンスがきたらしっかりキャッチするだけでなく抑えるとこを抑える。
・念押しだったり準備もしておく
・一回だけのチャンスだけで終わらせない。

ていう事です。

そこが甘いとうっかりチャンスを手放してしまったり、ボツにしてしまうことも十分あり得るのです。

チャンスを引き寄せていても、結局それを逃してしまったり結果に結びつかなければ非常に残念なことになってしまいます。

チャンスを掴み、拡大する力があるから夢をどんどん叶えられるのです。


ある一つの成功だけで終わらせるのではなく交渉をしたり、違う仕事で繋がったり、関係を強固にして色んな仕事や話を舞い込むようにしたりと夢をさらに拡大させることをしているのです。

そのためには相手を尊重し信頼関係を結ぶなど、自分の私利私欲ではなく利他の精神がなければ成り立ちません

利他の精神とは、相手のためを思う心のことです。

自己愛が強く、自己中心的な人が孤立して幸せになれないのは、利他の心がないからです。

わたしたちは一人では生きていけませんし、高い理想を叶えるためには一人の力では難しいことはいくらでもあります。

幸せを叶えるには、厚かましさが必要です。
遠慮ばかりしてはチャンスを逃してしまいます。

ですが人を出し抜いたり裏切ったり、はたまた私利私欲のための行動では、決して望むような未来はやってこないのです。


もしどうしても叶えたい夢があるのなら、チャンスを引き寄せられるようになりましょう。

チャンスを引き寄せるにはあなたの心のあり方を整えていきましょう。

身体もいつでも動けるように、常に健康でいましょう。

そしてそのチャンスを活かして拡大させるために自分は何をしたら良いのか、ぜひ利他の心をもって行動できているのか見つめ直してみてくださいね。


あなたの夢が実現し、沢山の夢が叶いますように✨


風羽 玲亜


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?