見出し画像

「キッズ ドリーム ペアレント」

以前、在宅ワークで関わっていたフリーペーパーの記事紹介です。

スマイルママコムのフリーペーパー
「Kids Dream Edu」2021 夏号

画像1

今回、なんと、なんと〜
「キッズ ドリーム ペアレント」コーナーは、私が登場しています!

「素敵ママさん」が紹介される憧れのコーナーに登場できるなんて、夢のようです♡

このフリーペーパーとの出会いは、5年前の秋。
息子が療育センターに単独で通園できるようになり、そろそろ「何か仕事しなくては!」と動き始めていた頃でした。

結婚退職後、息子が生まれる前は、短期のアルバイトをしたことがあったものの、知的障がいがある息子を育てながらパート勤務に出る勇気は持てませんでした。

在宅ワークの初心者セミナーを受講し、在宅でできる仕事を少しずつ始めていた頃、息子の通う園にあった「Kids Dream Edu」が目にとまったのでした。

その中の「ペアレント」で紹介されていたのが、アロマ講師でライターの植村理絵さん。
当時は、アロマテラピーを勉強していて、ライターのお仕事がしたい!と思っていた私にとって、植村さんはまさに、憧れの存在となりました。

そして、そのフリーペーパーを幼稚園や保育園に届けるお仕事など担当するスマイルママメイト募集の記事もあったので、さっそく応募しました。

年明けから、スマイルママコムのママメイトに加わり…フリーペーパー配布や営業の電話、記事取材やまとめ、ブログやサイト記事投稿など、4年間で、たくさんのお仕事を体験させていただきました。

そのお仕事で、代表の芳川ユミさん、ライターの植村理絵さんをはじめ、たくさんの素敵ママさんたちと出会い、交流させていただきました。

そうした出会いと経験が、孤独な子育てで自信を持てずにいた私を少しずつ良い方向に向かわせてくれたように思います。

今回の「ペアレント」コーナーは、憧れの植村理絵さんに取材&執筆していただきました。
憧れの人に書いていただいて、憧れのコーナーに登場できるなんて!幸せです♡


画像2

⬆️画像は、「Kids Dream Edu」2021 夏号 WEBマガジンよりお借りしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?