見出し画像

【正々堂々】織田信長

春一番が吹きました(*^◯^*)
この季節は、爽やかで一番好きな
風です。


大和魂、日本人が培ってきた
歴史、教育、秩序を振り返り
偉大な先人の方々の生き様を振り返って

最近、今の時代を生きるヒントを探るのが
趣味になっています。

先日、岐阜へ行ってきました。
織田信長像が堂々と飾られており
「正々堂々」という、地域の空気を感じました。

皆が、それぞれ秩序ある、美しい街です。
胸いっぱいの深呼吸。

「正々堂々」、良い言葉です。
名古屋鉄道のキャッチフレーズ
ポスターイメージが、街にぴったりでした。

清々しいパワー、岐阜の思い出
背筋を伸ばし、正々堂々をヒントのひとつにして元気な春を迎えます✨🌸

健康面では引き続き免疫力、
腸内環境を整えていきます。

「正々堂々」
日本人として、誇りを持ち
確固たるアイデンティティ、自分を信じる

情報をきちんと選択して
今を生きます✨

今日も元気に頑張りましょっ(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?