見出し画像

【エッセイ】スプリング イズ カミングスーン

皆様、お久しぶりです。
いや、この名前では初めましてですね。

「海芈」「海乃」改め、「生咲レイ」と申します。

「生咲」は「きざき」と読んでいます。
よろしくお願いします。



改名した理由ですが、特にありません。何となく「海乃じゃなくて改名したいな〜」と思っただけです。被写体モデルも今はしていません。

秋の金木犀が香る時期はとうに通り過ぎて、もう日中は春先の香りになってきましたね。だいぶ投稿が空いてしまいました。
現在の私のことを少しだけ言うと、仕事を辞め、実家を出て、2人と1匹で暮らしています。


いろんなことが目まぐるしく過ぎていき、ときどきそれに酔ってしまうこともありますが、なんとか生きています。
人間、どうにかこうにか生きていけるもんだな、と最近考えます。あれほど死にたかった3年前はもう記憶が不鮮明になってきました。今も希死念慮はありますが、あのときほどではないな〜と思うので、少しは前進したということでしょうか。

小説も書きたいのですが、なかなかいい物語が浮かばず書いては消して書いては消してを繰り返しています。タイトルはポンポン浮かぶのにそれに沿った物語を書こうとすると指が止まります。
この1ヶ月で1つは仕上げたいところです。(フラグ)


てなわけでなんとなくnoteを再開します。
暫く見ない間にnoteのアイコンが変わっていて戸惑いました。なんだかスタイリッシュになりましたね。前もよかったけど、私はこっちの方が好きです。

では、また。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?