ストイックな健康オタク

ストイックな健康オタク 鈴木れい子です。

ストイックな健康オタクというのは名ばかりで、実は違う目的でnoteを始めました。

いや、本来は健康オタクな情報として始めようとしたんです。
でも、ブログ準備して、ある程度何を書きたいかを決めているときに、健康情報からいつもズレるんですよね。

私はブログなんてしたことないですし、自ら発信しようなんて思ったことありませんでした。
それはまた生い立ちを追って説明しますが、本来は発信することへの恐怖が先に立っていたからです。

発信するということは、=批判

もあるということが怖かったんですね。
(↑インナーチャイルド)

でも、本来の自分は、
批判や嫌われるということを
気にしない人だった

というのを思い出したんです。

というか、私の思想すらも正解不正解ではないので、批判すらも何ともないというか。

で、そういった感情になったときに、
一人でも誰かのための気づきになればと思い、書くことに決めました。

こうやってブログを書くことも、本当に予想していなくて。
でも、出会ったある人に、
私の頭の中で考えてることが、
誰かのヒントになるかもしれないし、
私のブログを読んでみたい、
とさえ言ってくれたんですね。
(↑エシカルコスメのSHOKOさんです😃)
ブログはこちら https://ameblo.jp/rapislove/

そうはいっても、迷いました。

なので、自分の考えをまとめるために、
一つ一つ書いていったのですが、
そのほとんどが健康オタクのものではなくて、自分で読み返すと誰かの意識を変えたいんだなと思うほうのが多かったんですね。

私はスピリチュアルに精通してるわけでもないですし、むしろ、猜疑心の強い私はスピリチュアルという目に見えない世界をどう理解したらいいかがわかりませんでした。
見えない世界があることはわかってる。
でも、周りはそれを避けるというか理解しようとしない。
スピリチュアルな事を言おうもんなら変な子としてレッテルを貼られる。

なので、10代は人間観察に力を入れていた気がします。
20代は自分の理解をやってきました。
現在は30代ですが、私の理解してることを伝えること、わかりたい人だけに伝えることかなと思ったんです。

そういう気づきのブログや本なんて、いくらでもあります。
私が書いたところで?っていう、気にもなりました。(←顕在意識)

しかし、ここ最近の自分の周りのサインが動け動けとうるさいので、とりあえず、エイッと出してみます。(←潜在意識)

ここにもいくつかヒントは散りばめています。
これが理解出来てる方は特に私から学ぶようなことはないかと思います。

自分の経験がベースになったものですが、誰かの気づきのヒントになったら嬉しいです。


一応、ハーバルセラピストとしての知識や、代替医療も勉強中なので、そのあたりも伝えられたらなと思います。

一番に伝えたいことはこちらです。偏りのない「思考」と「体」を作ることが大事だと考えています。

シンプルにバランスよく https://note.mu/reikosuzuki33/n/ne37da4724d04

自己紹介の代わりですが、よろしくお願いします😺

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?