見出し画像

🇮🇹夫のビザ更新申請🇮🇹私のおすすめ配偶者ビザサイト

こんにちはイラストレーターのReiです☺
イタリア夫の在留資格更新許可申請を出しに入国管理局へ言ってきました。

結婚ビザ申請⇒配偶者ビザ申請1回目⇒今回で2回目

1年早いなぁ😳

書類も、最初の頃より適当になってきた😂

☑提出して間違ってたら書き直せる
→私が受けた指示は
線で消して、書き直して近くにハンコ押す
※私の記憶が確かなら

☑管理局に各種申請書がある
→掲示板みたいなとこに、ファイルに入ってる。
最悪家で印刷できなくてもあるので大丈夫

☑不備や必要書類を要求されたら
直接出向く必要はなく、郵送で送れる。

ただ、営業時間が
・土日休業
・9時〜16時
・12時〜13時お昼休憩
なのが仕事上と距離的にちょっと厳しい…😭
スタッフの皆さん頑張ってるのにごめんなさい😭

PCでも申請できるようになったみたいだから考えてみようかな。(去年も言ってたよあなた)

お昼はぴょんぴょん舎。思いがけず生誕祭でお得でした!
相変わらず美味しかった(๑´ڡ`๑)

▼ちなみに私が結婚ビザの頃から愛用している配偶者ビザサイトです。見本&イラスト付きでものすごく分かりやすい〜😭✨

▼更新申請の書き方

これから配偶者ビザ申請する方にちょっとでもお役に立てたら嬉しいです☺済みの方は、めんどくさかったなぁ〜とか懐かしいなぁ〜とか気持ちを共有してくだされば!


最後までお読み下さりありがとうございます!
また次回ちゃおちゃお(*´﹃`*)

Rei

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️