見出し画像

【コンプレックス】イタリア夫と結婚してからアイプチをしなくなった話

こんにちはイラストレーターのReiです☺️

私は大学生時代から夫と同居するまで
アイプチしないと人前に出られないほど、
重い一重がコンプレックスでした。

夫とデートする時も、
ホテル(健全な方の)とかに泊まっても、
どんなにすっぴんを晒そうとも、
絶対アイプチだけはやってました。

夫と結婚同居し始めて一年後。
アレがやってきた。

瞼の腫れ


無理矢理やっても傷口に液が染みて痛い😭
あとアイプチやりすぎで瞼重くなって
くっつかなくなってきた。

そこから週に4回、3回、2回と減っていき
今では全くやらなくなりました。

理由は腫れもありますが、
一重のK-popアイドルのアイメイクが
すごくかっこよく見えたこともきっかけでした。

「一重にしか出せない
クールセクシービューティー増し増しさがあるんだ!」
とその時嬉しさが爆発しました。
今ではYouTubeでも一重メイク紹介されてる方も多いし。

🚨しかし問題発生🚨

私の一重って腫れぼったいんです。
K-popアイドルみたいに脂肪がのってない
一重はかっこいいのに😂

まぁ眼球の守備力はレベチだと
考えればいいかな_(┐「ε:)_

寒さで眼球が凍らないために
瞼の脂肪が厚くなって一重族が誕生した説
あるから極寒では無敵です、私。

氷河期?どんと来い!!




でも年中冷え性だから無敵じゃなかった。


お読みくださりありがとうございます♪
また次回ちゃおちゃお(*´꒳`*)

Rei

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️