見出し画像

久しぶり。舞い戻りnoterです。

お久しぶりです。

なんやかんやnoteに戻ってきました。やはりテキストだけを何も考えずに打ち込めるnoteが好き。

少し仕事が忙しくなり、書くことから離れてしまっているためリハビリもかねてまた投稿していきます。よろしくお願いします。


「ユメノレナ」改め「夢野レナ」とし、これからはやりたい仕事についても発信していきたいなと。

最近読んだ本に、カウンセラーも発信していく時代だといった趣旨のことが書かれており、それに感化された私はどの媒体で発信しようかと考えていました。

でもやっぱり「どこで」は今の私にとって重要ではなくて、「発信する」ことに意味があると思ったので、とにかく書きます。


そもそも、noteを書くことは私にとっていいことばかりなのです。

昨年、3ヶ月間毎日noteを書いて思ったこと。

・投稿するたびに「○日連続!すごい!」と褒められて嬉しくなる

・見てくださる方、反応してくださる方が増え、さらに励みになった

・改めて文章を書くことが好きだと実感することが出来た


「私は書こうと思えば書ける」「私でも続けられることが出来た」ということで自己評価が上がり、自己肯定感もアップしたように思う。

また、自分の思いを吐き出す場所があることで内側でうじうじ悩むことが減り、書くことで客観視出来るため冷静に物事を考えられるようになり、総じて精神的にもよかったのです。

こんないいこと尽くめだったのに半年以上離れていたなんて。

やっぱりまた始めよう…


このご時世で、怒涛の世の中で、凄惨な事件や世界のニュースなど、考えさせられることはたくさんあります。

その考えたことを、どこにアップするでもなくただメモに書き殴ったり、付箋にぶちまけてスケジュール帳に貼ったり、そんなことばかりしていました。

気が付いたらPCで打ち込みたい欲がむくむくと育っていて、私の口からどばどば流れ出す一歩手前です。

どばどばと流れ出す前にカタカタと発信していきましょう。。



週2回くらいの投稿を続けられるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?