見出し画像

【副業の始まり】朝活を通じて幸せに

初めまして「いっぽ」です。

私の記事にたどり着いていただき感謝です。

ありがとうございます。


まずは自己紹介からですね。

経歴を簡単にお伝えすると

200人いる同期の中でTOPで昇進をし

29歳で管理職へ昇進

現在40歳で何の取り柄も無い今は
朝活と筋トレが趣味のサラリーマンです。



え? 意外ですか?

28歳で結婚し3人の子供に恵まれました。

一般的などこにでもいそうな男性です。

そしてこれからずっとずっと
想像していた幸せの人生を送る予定 だった・・・


ん?

予定だった?

なんで過去形なの?って思われた方もいるとは思います。

なぜかって?

それは一言で表すと「不安」です。


その不安は突然やってきたんですよ。

私が30台後半から少しづつ感じてきた
もやもやする「不安」が
現実味を帯びてきたからです...

不安って漠然としてるから
起きるってよく聞きませんか?


あなたも経験があるんじゃないですか?

若いとき、つまり20代の時は会社も自分も若く
イケイケの状態。

自分の周りに
あそこが痛い、ここが痛いなどと体調を崩し

休暇を取得する人や入院する人はいないでしょう。

長時間労働や残業は当たり前

結果が出るまで朝から晩まで全力投球

頑張れよ!やるんだよ!頭じゃなく体使えよ!

昔からのはびこる根性論

本来なら体調に異変が出てもおかしくない環境でしたが

仕事が楽しかったので全く気にならず
わたしは全力で突っ走ってきました。

そうなんです。

つらいけど毎日が充実していたんです。

しっかりと行動した分、成果が出て

給与と役職が上がる。

もちろん
大変だけど楽しい社会人生活。

こんな日がずっと続くのかと思っていました。

もしかしてこのまま歳をとらないんじゃないかって
すら考えるイカれた状態でした。


そんないかれた毎日。                         

しかし、ついにあのもやもやした不安が
的中してしまう日が来たのです。



時はさかのぼる2年前
 
2019年に私は体調を崩し
長期入院をすることになりました。 

人生2回目の入院です

長期入院は初めて

想像してみてください

術後の何もすることがないベット上での毎日

暇・・・

暇・・・            

クッソ暇なんです。

まじですることがない。            


う〜ん…
暇だからこそできること…

それは考えること。

わたしは過去を振り返り
いろんなことを考えていました。

家族のこと、仕事のこと。

この暇な時間で考えていた仕事のことで
ちょっと引っかかったんですよ。

今の働き方に疑問を感じたのです。


このがむしゃらな働き方って
ぶっちゃけずっと続けていけないよなぁ...



ベットの上で有り余る時間

考えれば考えるほど

出るわ出るわ不安の嵐・・・・



 健康の不安・・・

 老後の不安・・・

 両親の介護のこと・・・

 お金の問題・・・

 人間関係の問題・・・

 仕事に関する問題・・・


あげればキリがないし
目に見えづらい不安という問題の数々・・・



あなたも将来に対するいろいろな
不安や悩みはありませんか?



湧き出る不安・・・

数えきれない問題・・・

解決策の無い悩み・・・



もういやってなりますよね。

分りますその気持ち。

だって悩みの無い人なんていないんです。

いたら是非お会いしてみたい。

憧れますよね。悩みのない世界

行ってみたいそんな世界



この数々の悩みや問題をいろいろな人が抱えています。

この悩みが無くならないまでも限りなく少なくなったら

この世はどんなに素晴らしい世界になるのか

嫉妬や争いなどの嫌なことは少なくなるんじゃないか

ちょっと大袈裟になってしまいましたね。

すいません・・。

この悩みが少しでも減るなら

願わくば無くなるのなら

つらかった毎日の生活が今よりも
明るく楽しいものになるとは思いませんか?

考えただけでワクワクしませんか?

うれしくないですか?                         



悩みの少ない世界

それは最高のストレスフリーの世界

明日が待ち遠しくなる日々

毎日ワクワクした充実した日々

世界が輝いてキラキラ見えちゃう。

そんな世界(日常)を味わってみたくありませんか?

体験してみたくありませんか?

そんなストレスフリーな日常を。


朝の時間に追われてイライラすることもない

当たりたくはないんだけど子供に強く当たっちゃう...

旦那さんや妻ちゃんに冷たい態度を
取りたくないのに取ってしまう...

なんだか理由がわからないけどイライラしちゃう


このような事を激減させる方法。
そんなんあったら教えてよ…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
わかりました。
教えましょう。

それは「朝活」です。

はっきり言いましょう。
朝活をすると先程の様な悩みが激減します


それはなぜかって?

それをこれからお話させていただきます。

とある朝

大きな音の目覚ましが鳴った。

目は覚めたんだけど安定の二度寝

そもそも起きれない...

目が覚めても布団から出れない

あの愛おしい布団の温もり・・

分かります。その感情
2、3日は続くけど、気づくと辞めてる朝活。

自分を変えようとして行動したのに

挫折....

後から必ず起こる罪悪感との戦い

この無限ループからの脱却にはコツがあります。

朝活を継続できるコツが。

それは勿体ぶる訳ではありませんが

順を追ってこれから説明していきます。

朝活をすると次のような日常へ少しづつ変化していきます
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



✅時間にゆとりができるので
時間に追われるストレスからの解放

✅夫婦生活・結婚生活が
激的に改善する・更に良くなる

✅子供もガミガミ言われることがなくなるので
のびのび生活ができる

✅正体不明のイライラとさようならができる

✅自分自身に自信が持てるようになり
なぜかカッコよくなる



このような日常だったら最高じゃなないですか?

すぐにでも欲しくないですか?

お金があれば買いたいよ

コツを教えてくれ                     

そんな声が聞こえてきそうですが

やっぱり世の中そんなに甘くないです。



物事には順序があります。

順番があります。

ルールがあります。

プラモデルだって

組み立て式家具だって

何かを組み立てる時は説明書に
順番が記載されてますよね?

そうなんです。

一気にこの世界を手に入れることは
非常にむずかしい。

 

すぐ全部教えてください。

コツを教えてください。

早く近道を教えてください。

そんな手抜きじゃないですけど

ラクをしようとする人が非常に多い。

実際に私もそう思っていました。

もったいぶらないで早く教えろよ

ケチケチするなよって・・・



違う。

そうじゃない。

ここが一番重要と言っても過言ではないんです。

簡単に手に入る物なんて価値がない。

苦労して手に入れるから価値がある。

大きな目標も

マラソンなどの長距離走も

途中の課題や努力、苦労が大きければ大きいほど

達成した時、ゴールした時の快感や充実感は

体験した苦労や努力に比例して大きくなりませんか?

記憶に残っていませんか?



これから私のお伝えする内容は決して簡単ではありません。

ラクでもありません。

とっても地道な努力が必要です。

速攻でテクニックをゲットしたい。

秒で成果を出したいという方には不向きなのですぐに

×ボタンを押して画面を閉じてください。


そうじゃない方

わたし変わりたい

毎日同じことの繰り返しなんて嫌だ

同期より、先輩より上にいきたい

昇進、昇格したい

テストでいい点数が取りたい

人間関係を良くしたい

夫婦関係を良くしたい

心にゆとりが持ちたい

などなど多岐にわたって好循環が
訪れます。

地味ではありますが

誰にでもできる
ほとんどお金もかからない方法になります。



その方法が朝の時間の有効活用つまり「朝活」です。


私が悩みに悩み毎日苦悩の連続だった
あの入院していた悩みの状況から

脱却できたのもこの朝活のおかげでした。

当時は全く意識していませんでしたが

今思い返し分析してみると
この朝活が非常に有効かつ抜群の効果を発揮していました。



さぁこれからこの朝活の具体的な方法と
そのやり方を私の実例をもとに
紹介していきたいと思います。



ぜひ一緒に朝活をして目の前の景色を
少しづつではありますが

キラキラした輝かし日常にしていきましょう。

まずはこのnotにといいねをするという
行動からです。


私はあなたの行動を首を
ながくしてお待ちしています。

是非ともよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?