見出し画像

2024.1.1〜1.7 2024年始動

1.1(月)初日の出ラン

あけましておめでとうございます。
今年は、減量や小手先の機材軽量化に頼らず、本当の強さ(パワー)を求めたい。2023tdおきなわの悔しさもあるので、シーズン前半からヒルクライム以外のレースにも積極的に参加できるように。
トレーニングの方針としては、量にこだわらず、メリハリをもって質にこだわる。自転車に乗る以外のトレーニングも適度に取り入れて。
頑張っていきましょう!

run:1’25 15km 144TSS
5時からランニングに出発。ゆっくり目のペースで15kmまで。日に出前にゴールして、何をしに行ったのか分からないが。
久しぶりのプランクも追加して、2024年初アクティビティは完了した。

1.2(火)アワイチTT

bike:4’49 146km 288TSS
新年初乗りは淡路島一周をTT的なイメージで。
平均30km/h、L2上〜L3下くらいで5時間弱のよい運動。年末年始の満腹感からようやく解放された。帰宅してシャワーを浴びていると、腹が出ている‥
4日から本気出すから、たぶん。

1.3(水)帰宅

bike:1’30 56km 74TSS
am10に兵庫県を出て、pm5に到着。Uターンラッシュを覚悟していたけど、普通の連休渋滞くらいでしかなかった。時間があってので、zwiftでL2の流し。

1.4(木)仕事始め

bike:1’00 37km 46TSS
仕事を納めたばかりな気がするけど‥
年末からの積み残しもあるので、初日から通常営業で。仕事終わりに1時間だけzwift。アワイチの疲れで脚が重い。

1.5(金)フルレスト

3連休もあるのでフルレスト。
メリハリがあるようだが、仕事で疲れただけである。

1.7(土)房総ライド

bike:4’36 123km 271TSS
プランク3分
鹿屋山を超えて鴨川まで往復する房総ライド。冬の間に実走する気になるのは、完全にカステリウェアなどのおかげ。

鹿屋山298W17’30と現状の全力で頑張る。体重67.8kgとここ数年で見たことない数値なので、体が後ろに引かれるように重い‥
その後はペース走で。坂がキツいと長く感じるな。いっそのこと上半身にも筋力を付けたい。

1.8(日)zwiftでL2

bike:2’34 100km 118TSS(zwift)
run:0’23 4.5km 47TSS
正月もトレーニングできたので、疲れが溜まってきた。月曜も祝日なので、zwiftでのL2走とランニングのみ。

〈今週まとめ〉

16’21 483km 987TSS(run含む)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?