見出し画像

恋愛のパターン

研究員のchisaです

私の昔の恋愛のお話に少し
お付き合いください

誰かを好きなって少し2人の距離が近づいて良い感じになる
ドキドキ ワクワク まだ付き合ってはいないけど 💛
でも そんな時 彼に 女性の影を見てしまうのよ 何時も・・・

新次元思考テクノロジーを知って ある日ふと記憶がよみがえりました


小学生の私が、英会話を習い始め


楽しくて何か話してみたくてウキウキ

出張から久しぶりに帰った父に得意気に英語で話しかけました。

普段は、

おとなしい父が大喜びしてくれました。


多分私の目はハート💛になっていたと思われます
(最初に恋をするのは女性は父なんですって)

途端に母が「いい気になるんじゃない!」と声を荒げました。


父は母に向かって「お前が、これからの子どもは英語位話せた方が良い。って言うから英会話を習いに行かせたんだろう。」と言いました。
すると側にあったヒシャクで


父の頭をポカンと殴ったのです!!



私は凍り付きました!
その時人生初の大恋愛は 失恋となって終わりを告げました。
だって父と母は、夫婦ですからね。
私の入る隙は無かったんですもん。


母に嫉妬されたように感じて大人の男と女には何やら面倒な事があるらしい・・・
おませな私は、そう思いました。


父を挟んで、怒り狂う母とショックで凍り付いた私


恋愛するたびに男性を挟んで、嫉妬する女性2人!?



あれ? あの時の光景と同じじゃない?

そうか!あの時の光景を繰り返し目の前に見ていただけなんだ!



そう気付いてから、
数か月後 
今の主人がパートナーと解ってしまった私。
元の奥さんにプロポーズした後だったけど


はい! あの時と同じね
主人を挟んで女性2人


元奥さんに嫉妬する事もなく


淡々と見ているだけ・・・・



それから どうなったかは前の投稿に書いてあるから見てね👀

写真は、結婚した後、

主人の元の奥さんから
大きな花束で
祝福された私たち夫婦。

新次元の結婚は、
周りの人みんなが幸せになるよ

主人の元奥さんも、私たちの結婚の3か月後に
再婚されて幸せになりましたよ

画像1

画像2


研究員の中澤 朋子講師のブログにも

繰り返す恋愛パターンからの脱却のSTORYが書かれていますよ

「恋愛にはパターンがある」




Chisa(ちば ちさこ)問題のない普通の家庭で育ったが、就職と同時に父の借金を返す生活が始まった。結婚し3人の子に恵まれ幸せだったが、父のアルコール依存症、夫のギャンブル依存、借金、DVなどで苦しくなり離婚。その後企業して頑張るが子どもを癌で亡くし自身も鬱になって働けなくなる。そこから生活保護を受ける程の経済困窮を体験する。
新次元思考テクノロジーに出会い、自立と依存のバランスを知り葛藤が消え、元夫にも感謝が湧いた。そして現夫と出会い50代で再婚する。夫の家族とも良好な関係を築き、幸せにしかならない新しい生き方を広く知ってもらうべく自身の体験を発信中。

画像3



中澤朋子(なかざわ ともこ)教育者の工芸家庭に育ち、常に正しさを求めての人生。教育大学の美術科を卒業し伝統や美術工房といった「静」の空間から恋愛結婚で嫁いだ先は、自分の生まれ育った環境とは真逆ともいえるほどの言わば「動」の世界。実家ではタブーとされていた事も普通に楽しんでしまうような環境で嫁姑・子育て・パートナーシップ、目に映るものすべてに苦しさを感じ病気やノイローゼも体験。あらゆる癒しを探し求めても癒やされず、心身ともに限界を感じた時MIROSSシステムに出合い「目の前の事象は自分との関係性である」というこの世のシステムを知る。その実践に取り組むと一番見たくないものを見る場所だった家庭が癒しの場に変わり、抵抗し続けたパートナーは“完全なる癒しへの最高の存在であった”ということを体感。これにより、精神的にも肉体的にも、何事も無かったかのように復活。現在は、どんな状況もシステムを知れば一瞬で超えられる事を、MIROSSシステムによって生まれ変わった自身の体験を通して伝えている。京都市在住。



'°☆※。.:*:・'緊急お知らせ。.:*:・'°☆

新次元思考テクノロジーによる…
12年連続 感動の大イベント。毎年連続で、京都国際会館にて開催されてきたビックイベント


"Live in Miross"

人間の意識に
イノベーションを起こし
地球環境まで変えていく

新しい生き方。在り方。
9/21と9/22連日オンラインにて開催!!

リレーションシップを楽しむ会
研究員も参加します!

下の画像をタップ(クリック)是非覗いてみてください。

画像4


無限の可能性・創造性を体感・体現していく
人間が飛躍的に進化した社会へ


◼️毎週金曜日21時半 Facebookライブ動画(無料)配信中!!

このライブは皆さんとオンラインで繋がり、一緒にリレーションシップを楽しむ。ということで、「恋愛、結婚、夫婦関係」での様々な課題に対して、日々体験し研究している研究員たちが、実際にどうやって超えていったのか?体験談をインタビュー形式でお届けしています。
恋愛・結婚・夫婦を研究。私たちとリレーションシップを楽しみませんか?
Facebookグループはこちらへ
(登録無料・参加リクエストしてみてくださいね♪)

画像5

◼️新次元思考テクノロジーによる『子育て』note。こちらもどうぞ♪

【The Child Eye】


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?