見出し画像

本日からスタートです☆

こんにちは。
リライフの松永です。

本日から、矢祭町の「ライフアップ教室 2020!!」始まりました。

会場に着くまで、理学療法士の渡邉とドキドキ・・・ワクワク(笑)

さらにこれを見て↓


画像1

なんかうれしい(笑)
さらにワクワクが止まりませんでした。


6人の方にお集まり頂きまして、無事開始することができました。
「コロナ」の影響もあり、外出機会が減って久しぶりに外出された方、スタッフと久しぶりに顔を合わせ笑顔を見せる方など、楽しく笑顔がある「ライフアップ教室」が出来ました。


皆さん、久しぶりの運動ということもあり、「準備体操」は必須。


体操しながら数を数えるだけでも、十分「脳トレ」。
その後、「トレーニングルーム」へ

画像2

マシーンの種類も多く、筋トレするには十分。
筋トレと言っても、負荷がかかりますし思っている以上に体を使うので、久しぶりとはいえ、「気持ちよさ」があります!


生活の中でも運動しているので、リハビリになっていると思いますが、やはり外出する事で、


「他者との会話」

「気分転換・環境の変化」

「運動の範囲が広がる」


など、脳トレや運動、精神面の安定など一石三鳥の効果があると思います。


外出だけではなく、「外に出る」「散歩する」だけでもおススメです!!


帰りは、2人で↓

画像3

参拝してきました。
「ライフアップ教室」への感謝、ご利用者様の健康・安全などを願って帰ってきました。


楽しい1日でした。ご利用者様、スタッフの方々、ありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。


#リハビリ #理学療法士 #言語聴覚士 #介護保険 #地域 #矢祭町
#郡山 #リライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?