見出し画像

最近の日常の一コマ

最近うちの次男が風水めいたことを言う。YouTubeなどでよく見るらしい。
トイレには黄色とか置くと金運が上がるらしいよ。と言われれば小さめな黄色の花の入ったプリザーブドフラワーをトイレの棚に置く。
合わせ鏡は霊界と通じてよくないからしない方がいいからね。と言われれば寝室の姿鏡の位置を変える。
お香は場を浄化するからいいらしいよ。と言われれば以前買ってあったお香を焚いたり、アロマキャンドルを灯す。

なんでこんなに素直に従っているのかよくわからないけど言われたままやっている。
すると次男は、縁起がいいのが1番だからね。と大変満足する。

でも節分の日の恵方巻きはあらぬ方向をみて食べていたし、豆を蒔くときは「鬼はうち、福はそと」と反対の事を言ってゲラゲラ笑っている。
それはいいの?なんか罰当たりそうじゃない?とか言っても一向に気にする様子はない。

なんなんだろう。まあ、意味はないのだろう。そこまで気にしてもいないし、思いついたまま自分の雑学を言っているだけなんだろうけど、言われたこちらはやけに気にしてしまうのだ。

その後従ったからといって金運も上がったわけじゃなし、霊が通らなくなったのかもよくわからない。
ただその時満足そうな顔をする次男を見てちょっとかわいいと思うだけだ。

風水の話より先に自分の部屋の机の上をきれいにした方がいいんじゃないかな。それが一番風水的に良くない気がする。
と言いたいけど、へそを曲げるのはわかっているのでいまだに言えないでいる。

今日もまた次男の言われた通りお香を焚く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?