見出し画像

一人映画のすすめ!

こんにちは!

大学生のRotusです!


さて、突然ですが先日初めて一人映画に行きました!

友人を誘うという手もあったのですが、一人で行ってみることに興味があったからです!

映画館に入るまでは、少し慣れていないので緊張したのですが、入ってみると特に人が多いわけでもなく、自分で好きなように時間を使えました

私は団体競技をしていたはずなのに…

一人が好きになってしまったのでしょうか?笑

映画は「糸」を見ました

菅田将暉さんと小松菜奈さん主演の映画です

公開前からずっと行きたかった映画だったので絶対に行きたかったので見れてよかったです

一人映画は映画にめっちゃ集中できるので、セリフも覚えているほどです笑

その中で


人は出会うべき時に出会うべき人に出会う


という言葉がありました(うろ覚えなので違ったらすみません・・)

この言葉を教えていただけただけで、映画を見た価値がありました

私たちが出会って、話している人たちが、今の私にとって必要な人だと考えれば無駄な時間・人はいません

家族だけでなく、他の人との出会いを大切にしていればおのずといい結果や幸せなことが起きるのではないでしょうか?

この自粛期間は、ほとんど家にいました

しかし、最近ではなるべく外出をするようにしています

思わぬ人と出会うかもしれないからです

一人映画を始め、みなさんも積極的に外出して人と出会える環境を作ることをおすすめします


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!


もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!