見出し画像

noteはじめます

神戸でRencaという自家焙煎のコーヒーショップを営んでいます。

noteを始めようと思ったきっかけは、アフターコロナのお店の在り方を考えると、今まで以上にネットを活用していくが必要だと感じたからです。

その第一歩としてコーヒーやお店のことをネットで発信していきたいと思いました。そして情報発信のプラットフォームとして何がいいか、いろいろと調べた末、直観でnoteがよさそうだと感じました。

これから何をnoteに書いていくか、
読んで頂きたい読者は、やはりコーヒーが好きな人ですね。そのような方々に役に立つことを発信していきたいです。

具体的には、

1.お店に関すること
  お店紹介、お店の活動、商品紹介など

2.珈琲豆に関すること
  取り扱っている珈琲豆について、それらの基本データや特徴など

3.珈琲の楽しみ方
  美味しいコーヒーの淹れ方、コーヒーを使ったドリンクやスイーツの
  レシピ、その他お役立ち情報など

なるべくマニアックな内容にならないで、分かりやすく、ご家庭で簡単に実践できるようなことを心がけていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?