見出し画像

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

新年明けて早々ですが、元旦よりクライアント様のカウンセリングをさせていただきました✨

元旦しかお会いできないご多忙な方です。
普段は単身赴任で、奥様の作るお料理を召し上がる事が出来ず、なかなか体重管理や健康管理ができない状況でした。

カウンセリングしながら、状況を伺います。
やはりどうしても意識していても不足するのが栄養です。

特に足りないのが圧倒的に
たんぱく質

お食事だけでは、なかなか摂れないのが現状の様です。

やっと目標のたんぱく質量が摂れたと思っても、カロリーオーバーするような食べ方だったり、脂質オーバーで、胃もたれしたりと😣バランスって難しい様です。

そこで今回ご提案させていただきました。

動物性のたんぱく質と、
植物性のたんぱく質量のバランス

考え方は様々ですが、6割位を肉や魚等の動物性にしてみて、残り4割を豆類等の植物性にしてみる事からスタート。

予め計測で知り得た、一日に必要なたんぱく質が例えば100gだったとして、60gを動物性たんぱく質を摂り、40gを植物性たんぱく質を摂る様にします。

毎日続けていただき、カウンセリング時に変化を確認し、必要であればたんぱく質の割合を変えてみる。

プロテインブーム

昨今、空前のプロテインブームです。
とにかく、プロテインを飲んでいれば、大丈夫‼️だとか、プロテインをおやつがわりにとか、ごはんの変わりにとか、根拠があるのか無いのかよくわからないプロテイン摂取方法を選択している方が多い様です。

プロテインは、確かに素晴らしいアイテムです。
私も、毎日プロテインは欠かせないです。

(↑私のインスタグラムに掲載中のプロテインショットより📸)

そして普通の食事も食べますし、おやつは毎日摂りますし、たまにはケーキだって食べます。

それでも35kgも痩せる事が出来たんです‼️

プロテインは、使い方次第で、本当に素晴らしい効果を発揮してくれるアイテムであることは確かだと、実感しています。

これから、少しずつ体験を含めた、たんぱく質の重要さをお伝えしていきますね😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?