見出し画像

”くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話” が売れているのが、めっちゃ嬉しいやん!

#くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話

今年9月に読んだ一冊です。感想の記事がこちらです。

この本のせいで、やたらと「くそつまらない」を最近多用しています。

ヤバい。

ついさっき、この本が売れているとのツイートを見つけました。

ホンマかいな?って(いや、別に疑ってい流わけではなく)思い、確かめてみました。

スクリーンショット 2020-11-07 11.29.28

ホンマでした。

おお、これは!と感じた一冊が多くの人に読まれること、それは素直に嬉しいものです。めっちゃ嬉しいやん。

Amazonにレビューも書いてるし。

これまで「投資とは」について自分なりの考え方を持つためのガイドとして、藤野英人さんの”投資家が「お金」よりも大切にしていること”をお勧めの一冊としてきました。少し違った視座から「投資とは」を自分で考えるためのガイドになると感じました。投資、お金をどう使うか、どこに向けるか、ということが、未来につながっている。それを自分自身のことと腹の底から感じられるか、当事者意識が持てるか、ということを、身近な事例を使って問いかけてきます。投資にパンクの精神を、受け入れるか、受け入れないか、貴方次第です。


この”くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話”に続いて、読んでみると良いのでは!?という本をいくつか。「投資」への理解が深まり、自分なりの、自分らしいスタンス、向き合い方の参考になるんじゃない?って私が考える本を5冊、下記の記事で紹介しています。

より実践的なお話、どのように投資に取り組むのが良いか、そうしたことを考える際、実際に実践されている人たちのお話が多数紹介されて、かつ、基礎的なことを学べる一冊がこちらです。


#くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話

一人でも多くの人たちの手許に届くとええなあ。

この記事が参加している募集

推薦図書

お金について考える

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5