見出し画像

出来ることはなにか


ベクトルを自分に向けること。簡単なようで、なかなか出来ないこと。言葉で言うのは簡単、だけどなかなか実行に移せないこと。でもこの意識を変えるだけで考えなくていいことは排除できるし、集中すべきことに集中することが出来る。考え方によっては今までマイナスと思っていたことがプラスに変わることなんてこともいっぱいあるし、その度にこの考え方は大切やなって感じるようになってきている。
例えば。今では考えられないけど、横浜にきた当初は、午前中が暇なのはきつかった。早起きする理由もないし、起きたところですることない。そんな風に考えて一日をスタートさせていた。暇は悪。暇になれば、ネガティブなことを永遠と考えてしまうし、ほんまにいいことない。そこで思い切って新しいこと始めた、それはTikTokであったり、ポルトガル語であったり、0秒思考であったり、ブログであったり、、、。そうしているうちにこのフリータイムは削りたいものから、欠かせないものに変化していった。今ではこれを確保するために起きる時間を考えているし、すごく自分がポジティブに生きられる要因となっている。
こういったことは正の連鎖を巻き起こす。最近オーラとか、見た目で褒めてもらえることが多くなったし、それでまた自分に自信がついてポジティブになれる。そしてこうやってブログを書くことによって自分をもっと知ることが出来る、さらにまたこのネガティブだと思っていたシチュエーションをターンアラウンドすることができた自分にも自信がつく。またっていうのは、コロナのロックダウンで外に出られない時にも、暇を勉強時間に変えることができたから。

どんな状況でもそれをポジティブに変換することは出来るし、そのやり方は知ってる。後はそれを継続的に続けてもっともっと、成長するだけ。

20230905

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?