見出し画像

西都原に行ってきました❗


こんにちは、レオリンです❗
今回は、宮崎県にある西都原というところに行ってきたので、その事についてブログに書いてみましたので、ぜひ最後まで読んでみてください。
(*´・∀・)つ

西都原古墳、このはな館、マスコットキャラクター


まず、なんと言っても西都原古墳ですよね。
色々なところを車や歩いて回ってみたんですけど、大きい古墳がたくさんあります❗(全部で319基あるらしいです❗)
そして、近くには、このはな館というガイダンスセンターがあります。
そこには、お土産やソフトクリームが売っています❗
特に、ソフトクリームは季節によって選べる味が違うので、そこもまた面白いです❗(今の季節はイチゴ味がおすすめです❗)
あと、西都市のマスコットキャラクターの、ニニギ君とコノハナちゃんがめっちゃかわいいので調べてみてください❗
他にも、ポケカ交流会や映画祭などイベントも充実しているので、調べてみてください❗

最後に


いかがですしたか?
西都原では、今の秋の時期がちょうど良い気候です。
ぜひ一度は、行ってみてください❗

レオリンでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?