見出し画像

目をつむって、字を読む。

ゆびきりげんまん、嘘ついたら針千本飲~ます。
文字に起こすとまぁまぁ刺激的。

今回は、
「言葉と文字を切り離してみる」みたいな感じの話。
言葉と文字は、同一かと思いますが、
解釈のおかげで別物かとも思います。
それでは、

まず、目をつむって、


のろい

って言葉と、

おまじない

って言葉を連想して見てください。



これなんて読みますか?


呪い


先ほど、連想した2つの言葉をスマホで変換してみてください。
へぇ~って感じた人もいるはず。
私も林檎さんの歌詞で知った身分でございます。

今回はそれだけなんですがね。
”ものの見方”の角度が少し変わった人もいたんじゃないでしょうか。

国語みたいな話題なので、特に答えはないです。
みんなに印象が芽生えれば面白いなと。

人より少し幅の広い反復横跳び。
しんどいけど体力が付いて、先々の実になる。間違いない。
でもほとんどの、”大人”って呼ばれてる人は、しなくなる。
横じゃなくても縦でも斜めでも、どれでも大丈夫。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?