見出し画像

エレクトーンアンサンブル「アルマンズ ルンバ」Armando’s Rhumba

下の動画は1994年にエレクトーンのコンサートをした時のものです。(自分は真ん中の白いELX-1弾いてます。

この時代のエレクトーンEL-90、ELX-1はAWM音源とFM音源を組み合わせて音を作ることができたので、芯のある分厚い音色作りにこだわってました。エレクトーンのFM音源はエディットしやすく音も良かったので、是非また復活して欲しいものです。

この年は、学生時代の友達と一緒に初めてのエレクトーンコンサートを企画しました。
今だったらもっとこうするのに、とか色々思うことはありますが、その時の自分達の精一杯の頑張りは映像から伝わってきました。
みんなとはもう何年も会ってませんが、未だにつながりがあり、当時の思い出話を楽しんでます。

実はこの曲、自分自身は演奏した記憶がありません。というか、プログラムの中にこの曲があったのは覚えているのですが、「自分以外の他のメンバー2人がデュエット演奏していた曲」だったと自分の中で勝手に記憶が書き換えられているのです。なので、ビデオの中で自分も一緒に演奏してる姿を見た時はとてもビックリしました。
過去の映像などをしばらく見てると、だんだんと記憶が蘇ってくるものなんですが、この曲に関しては何故かあまり記憶が蘇ってきませんw
年齢を重ねるとこんなメモリーエラー的なことが起こるんでしょうか?!

一生懸命演奏してる若い自分自身を見てると、とてもいとおしく感じて「よく、頑張った!よしよし」と頭をなでなでしてあげたい気持ちになりますw
昔は、自分が映ったビデオを見るのが嫌で、ビデオ全てを封印して来たので・・・えらい心境の変化です。

1994年は、一人暮らしを始めて、コンサートや色んなことにチャレンジすることになった年でした。
色々大変な年だったと思うのですが、今となっては楽しく充実した日々の記憶がたくさん思い出されます。

この記事が参加している募集

思い出の曲

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?