こどもは贅沢品

働いてお金を稼いで

そのお金を使って
オムツを買って
ミルクを買って

そのミルクが毎日大量のうんちとおしっこになっては、ゴミ袋に詰めて捨てに行く

その繰り返し

出産だけでも大きなリスクなのに
子供が産まれたあとも
寝る時間が減って
自分のご飯を食べる時間もとれなかったり

一体、こどもとは?
なに得?

産まれた子供の事を誰に自慢するわけでもなく、むしろ、子供がいることをなかなか理解してもらえないかもしれないのに。

うんうんうん
考えれば考えるほど、非合理的。

それでも、これから何回生まれ変わっても、子供を育てたいなー。(ニヤニヤ)
子供が大好きでかわいくて仕方ない。
産後のホルモンのせいかな?
いや、産後、子供を虐待する人もいるし違うかな。。。
んーなぞ。

なぞが果てしない。

ぐるぐる。

今の生活が、「人生の限りある時間と労力を小さなお金に換えて、そのお金でタンパク質変換を繰り返してる」だけ?のように見えちゃうのに、そんな気もしながら、全然子供を育てたいのはなんでなんだろう。

(タンパク質変換がタンパク質変換繰り返してるとか、セミの一生そのものとか、厳しい意見はおいといて。。。)

本能のせいなのかな?
なんのせい?
誰かわたしに刷り込んだ??
催眠術??
んー。。。

宝クジがあたったら、もう1人子供が欲しい。
ヒトって変わった生き物だ。
生物の不思議。

うんうん。
文系の友達はこーゆう。
子供は贅沢品。

うんうんうん。

ほんとそれ。

当たり前に持てると思うな。と。

ひしひしと実感。

うんうんうん。
考えすぎるのは良くないね。

今日はここまで。
今日一日よくがんばりました。
わたしも、みなさんも、おつかれさま!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?