見出し画像

どたまかち割れる前に「ハレルヤチャンス!」

こんばんは、そしてお疲れ様です。日常であった嬉しかったこと、「ちょっと一言物申させてくれ!」と思うこと。そんな自然に湧き上がり、思わずこぼれ出したことを取り留めもなく書いていくつもりですので、どうぞ気楽に読んでいただけると嬉しいです。

今週の日記:『ドタマかち割れ(?)ました。』


脅し文句で「どたまかち割るぞ!」というものがありますが、皆さん「頭をかち割った」ことってありますか?私は先日初めてかち割り(?)ました。しかもセルフで。

というのも、先週末日帰りでキャンプに行った日のこと。

日光のいろは坂の上にあるキャンプ場へ向かい車を走らせると、紅葉のシーズンでなかなかの渋滞に遭いました。この時点でちょっとイライラしていたと思います。やっとのことでキャンプ場に到着し、リアカーでキャンプ道具を運ぶ…

風がすごかったので、風しのぎにテントを張りました。
ペグを地面に打ち込むさまは、狂気を帯びていたと思います。
カンカンカンと打ち込みながらそれまでのイライラを放出。
打ち込み終わった後、自分が打ち込んだことによって生まれたテントに一人誇らしくなっていました。今思えばとても気が大きくなっていたと思います。
調子に乗って、持っていたトンカチを宙へ。
(イメージとしては、くるくるくる、ぱしっ!ドヤッ!だった。)

くるくるくる、こーん。

トンカチが自分の頭に着地。
自分の頭からこんなまぬけな音が出るとは思いませんでした。
なんとも情けない…

そんなこんなで、たんこぶができました。
より一層、頭がおかしい発言が見受けられるかもしれませんが、その際は「こいつ頭割れてるんだったな」と多めに見てやってください。

火ってテンション上がりますよね。
手当たり次第火に焼べてやりました。
そんな火で加熱した料理たちがこちら。
はらこ飯。
弱火でじっくりコトコトすべきところを業火で煮た結果、
帰る頃にはカッチカチの黒い物体ができあがっていました。
一応、豚肉のコーラ煮を目指して作りました。

今週の質問:『世界の理をひとつ変えられるとしたら何を変える?』


いろいろ考えてみました。

・時間停止
「タイム!」(小学生の昼休みにやる鬼ごっこのテンション)で時が止まる。

・タイムトラベル
山Pと長澤まさみ主演のドラマ『プロポーズ大作戦』みたいに、ちょっと恥ずかしいポーズと「ハレルヤチャンス!」の一声で、望む過去の時間に戻れる。

・地獄・天国の見える化
もし地獄が見えたなら、自分の下で地獄の炎に焼かれている人をみて、悪いことあんまりできなくなるなー。
逆に天国が見えたら、「なんでこんな不条理を押し付けてくるねん!ボケ!」と神様に向かって悪態ついたり、肩をめちゃくちゃに鍛えて神様にゴミぶん投げたり、この世での救いがなくなったら片道分だけエンジン積んで天国に特攻したり。上から見下してくる神様にいろいろとご迷惑をおかけできそうだなー。
とか考えてましたね。

でもとりあえず、たんこぶできる前には戻りたいので「タイムトラベル」でお願いしたいです。(補足:未来にはさして興味はないので、「過去も未来も自由に行き来できる」ではなく「望む過去に戻れる」だけで成田は十分です。)

ハレルヤチャンス!!!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?