見出し画像

好き嫌いがある、あなた。

みゆと申します。
note初心者です。
noteを始めて5日目に突入しました。

たまたまこの記事を見かけた方、
お読みいただいてありがとうございます
今日も懲りずに書きます。

諸事情があり前置きは少なめで。
よろしくお願いいたします。




唐突ですが私(わたくし)、大変凹んでおります。

この記事を書いた時に、
思いっきり誤って、何を思ったのか、

気持ちよく削除してしまいました。


またやらかしました。
私の渾身の駄文が…


さようなら、データ…

(↑情緒もあったもんじゃないよねアンタ)


3時間はかけて書いた駄文とさよならしてしまった。別れってこんなに辛いのね。
別れの季節にしては早すぎるのに。
(そこに情緒をむりやりぶち込むな)


…ねえ、私のQOLってどこいった?
(努力と工夫をしなさい)


話は本題へ。
(書いてた内容忘れつつあるけど思い出しながら
書いてみる)

皆さん、アイスクリームの
定番(なはず)のチョコミントって 
ご存知ですか?

(↑お前一回徹底的に嫌われてこいよ)

お菓子のフレーバーにもひっそり
ありますよね。

このチョコミントこそ、
チョコミントNO派チョコミントYES派
物議を醸すことで有名なフレーバーですが、

(チョコミントNO派とチョコミントYES派って
表記マジだせえだろ)

何を隠そう、私は

チョコミントが大好きである。



なんなら引くほど
YES派である。

(↑お前に至ってはもう徹底的に隠していいよ)

…あっ画面閉じないで(泣)



好きすぎて愛しています。

(やめろ告るな)
推しを食べれて幸せです
(言い方よ)

ねえまって。

チョコミントNO派、
絶対画面閉じてるやん…

(まあチョコミントって文字が出た時点で
お察しよ)

そんな愛する(ピー)のために、
即興で書きました。を。
(↑NO派のために、単語に配慮しました)


詩「不一致」

チョコミントって
ミントの淡い色と爽やかさと
チョコレートの落ち着く甘さが
まるで君みたいだね、って
僕は君に対してほのかに伝えると
君の頬がたちまちミント色に染まる

左隣で君の上唇が小さく震えた
僕はもっと大切なことを
それ以上は堪えて
期待しないでよかった、と
淡い心を飲み込んだ



ちょいまって。

この拙詩の「君」、
間違いなくチョコミントNO派やん…

そしてそんなを即興で書くな。
詩に失礼だろ。
(大変失礼いたしました)

拙詩じゃなくて、もはや駄詩だよ。
(反論できません)



チョ○ミント、お好きな方は
いらっしゃるでしょうか。
(↑気の遣い方が間違えてるよ)

圧倒的マイノリティフレーバー、
チョコミント…
(YES派からお叱りを受けそう)


皆言ってるから敢えて言わないけど、
歯磨き粉ではないからね。
歯磨き粉より美味しいから。


高評価、グッドボタン、チャンネル登録、
どうぞよろしくお願いいたします。
(↑動揺しすぎてプラットフォーム間違えんな)


最後までこんな駄文
お読みいただいた方、ありがとうございます。
最後に一言。

○ョコミン党へようこそ。
(招待するな)

それでは、また書きます。
色々と、申し訳ございませんでした

もし読んでくださる方、
毎日、美味しいものが
美味しく食べられますように。

みゆ


この記事が参加している募集

振り返りnote

沼落ちnote

ご覧いただきありがとうございます。もしよろしければサポートお願いいたします😌✨いただいたサポートは病気の家族の治療と支援に使わせていただきます🍀