見出し画像

張り合うのね、あなた。

みゆと申します。
お読みいただき、ありがとうございます。
noteに出没して、1ヶ月1日。
(↑細けえな)
よろしくお願いします。

いつまでも気持ちは初心者な、
おそらくこれからは、
ハメを大いに外し、皆さんの失笑を買い、
noteで小さな風邪をひいていくでしょう。

(※↑もうお前既に全部やってんだよ)


そもそも、小さな風邪って何だよ。

※最近主のデバイスの変換機能が、
小悪魔になりつつあります。

(※↑もう今すぐ買い替えろよ)

いや、ほぼ最新なはずやねん…

(※↑買い替える必要があるのは、
どうやら主そのものの模様です。)

私はアンティークなの。
私と目線を交わす瞬間は
まさに、一期一会なの。

(↑こんなにどうでもいい一期一会は、
初めてです。)

そしてさっさと、アンティークに謝れ。

(※何かしらの謝罪は、
随時更新されてまいります)




さて、本題。
(※脱線だけで何文字使うんだよ)

はい、だいたい400文字でした。

(※↑中途半端だな)


せめて1000文字使うべきだったのを、
この場を借りて深くお詫びします。

(※もうお前読者様の気持ち考えろ)



今度こそ本題

私は、推しや趣味に対して、
他人から勝手に張り合われることが多い。
すなわち、
マウントやマウンティングともいう。
(※そうとしか言わねえよ)

学生の頃、まだ瑞々しかった私は、
当時とある俳優に憧れていた。
凛とした美しさを持つ人で、
内面だけでなく、
服装などもオシャンだなと思っていた。

そのことを、
たまたま私は友人に話していた。

そうすると、たまたま側で聞いていた
どうでもいいクラスメイトが、

「あ、甘い。」

「オレ、もっと前から知ってるし。」


などと、得意気に発言してきたのだ。
なぜか、口笛を吹きそうなイメージで。
それこそ「発言」だなんて、
そんな甘いもんじゃなかった。

奴は、戯言を抜かしおったのだ。


当時の私は、ただただ、

「けったくそわるい」


と思っていた。(苛_苛)←おい

※ちなみに、「けったくそわるい」とは、
関西弁で「癪に障る」などの意味です。
念のためお伝えしました。
お上品とは程遠い言葉なので、
関西人でも一部の方しか使わないし、
主は普段は使いません。

(↑※ここで言うとるがな)


あのね。
あの時のアイツに一言、
言いたいわ。

好きな物事(人・趣味・その他もろもろ)
に対して、

早いも遅いもねえわ。
本当に。


とにかく、お前にだけはそんなこと
言われたくねえ。何が甘いねん。
甘いのはお前の生き様やろ。

バナナで言うと(ピー)なくせに。
(※コンプラ違反のため、伏せました)

この時、主は二度とその辺で、
推しに対して熱く語ることはなかった…

というワケでもなく。

(↑おい)

人として熟しきり、滴るようになった今。
果物でいうと、食べ頃をとうに過ぎた今。
(※食べないでね)

推しや好きなことに対して、
めっちゃ明るく話している。
何やねん、この差。
アレか。仕事内容のせいやな。
(※ホンマに知らんわ)

推しがいつから好きだの何だの、
古参だの、他人の気持ちを考えて
発言してくれ。
押しつけるのはいけないよ。
おねえさんは、いつも思うんだわ。

みんなそれぞれで、推し事しよ⭐︎

(↑あ、お前のことやっぱキライだわ)

ただ、同担拒否のキモチは
少しだけわかるかも♡

↑ちょっと放置しよう。





推しや、好きな物事
自分のペースでええやないか、って
お話でした。
他人と張り合うな。
張り合いたかったら同類でやれ。

しかし奴等は、
同類同士では火花を散らさないのだ。

ソースは主←もろ主観やないか


新規の、初々しい人を狙う。
新規をターゲットにしたいなら、
いっそもう、
新店をオープンする時にしてくれ。

(※これからお店をオープンする方、
大変失礼いたしました)


そこが、
ヤツらの情けないところである。

中途半端だな、オイ。

(※↑お前が言っても説得力ねえよ)





最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
(↑このタイミングかい)

いや、この手の話題は
いくらでも書けそうなんで…
(※ストップして妥当だな)

主は、他人を不快にさせないなら、
いつのタイミングでも
推しや趣味にキラキラしたいです。

だって、それ、素敵やん。

(↑もういいってそれ)

マウント・マウンティングがこれ以上、
新規開店しないことを願って。


それでは、また書きます。
ありがとうございました。
いつも、感謝しております。


推し事は、慎重派。



みゆ




この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

ご覧いただきありがとうございます。もしよろしければサポートお願いいたします😌✨いただいたサポートは病気の家族の治療と支援に使わせていただきます🍀