見出し画像

自分の「すき」を大切にいきていく

こんにちは!りあです。
昨日はお花見に行ってきました!
ついこの間まで、まだ蕾だと思っていたのに、あっとゆー間に満開に🌸
まだ数日は楽しめそうなので、各所周り、春を楽しみたいと思います♪

実は私、過去に華道を習っていたり、お花屋さんで働きたいと思ったり、お花を愛でるのがすごく好きだったのですが、
大人になり、気付いたらそういう自分の好きを大切にする時間を無駄な時間として必要のないものにしていました。

特にここ数年は、我慢する事が当たり前で、自分の楽しさは二の次、損か得か、意味があるかないか、で日常の選択をしていました。

当時は別にそこまで興味ない感を出していたけれど、
これは必要のないこと。だから欲しがらない。
そういう風に自分の中で楽しむことを諦めていたように思います。

でも、心の学びを始めてから、
自分自身の人生を楽しむようになり、日常のひとつひとつが楽しくなりました♪

意味があるとかないとかではなく
もっと「すき」を大切にしていい

自分の心が躍るもの、わくわくすること
そういうもので未来を満たしていい

私の「すき」や「楽しい」という気持ちは無駄なことじゃない

自分に「もっと大切にしていいよ」と言ってあげられるようになりました🌸

おかげで最近は、
四季のイベントがより大好きになったし、お花を見に行くということも心から楽しめるようになったし、最近は、花屋で毎週お気に入りのお花を買って楽しんだり、自分の「すき」を心から楽しむ時間が増えました♡

誰かのために自分を犠牲にしたり、我慢したり、
自分を後回しにしていってしまうと、どんどん自分の気持ちを諦めていくことが当たり前になってしまいます。
でも、自分自身の人生。
何一つ諦めることなんてしなくていいと思うのです。

自分の想いを大切にすることに許可を出す
そして、頭で生きるのではなく、心の想いを大切に生きていく


私は今、数年分の諦めてた思いを楽しんでいます。
そいえば、私はこんなことが好きだったんだ…!そんな気持ちを思い出す日々です。

幸せになるために我慢し、諦めて、意味のある時間を過ごそうと必死だった頃より、毎日幸せ😊

自分の気持ちに無駄なもの、必要のないものなんて、一つもないのです。

自分の人生、自分の想いこそ大切に楽しんでいく♪
その一歩一歩が日常を最高にしていくのだと思います☺️

❀自分の想いを大切にする時に読んで欲しいnote

❀Xでは、日常や学びを通して感じたことを発信しています。noteの更新などもあげていこうと思いますので気になる方は覗いてみてください♪

https://x.com/riasoleil11?t=AkuuIfUfjADcUEPcG0oWkA&s=09


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?