見出し画像

【note】日頃の感謝と最近のチャレンジ【振り返り】

りあです!
ようやく仕事が落ち着いて、ゆっくりとnoteの時間を取れる日が戻ってきました♡

嬉しいことばかりで毎日noteを書きたいと思っていたのですが、感謝をお伝えする機会を持てずに3月に入ってしまったので、ゆっくりと、嬉しかったこととや最近のチャレンジを綴っていきたいと思います。

連日noteという場を通して、発信することの楽しさ、人と関わることの楽しさを感じています。いつもスキやコメントなど本当にありがとうございます。
発信するだけでなく、人と繋がるあたたかさや、幸せや応援を循環する楽しさなどを沢山のクリエイターさんから学ばせていただき、私自身が成長する場でもあるなとnoteを楽しんでいます。

そんなnote生活ですが、連日沢山の嬉しいことがありました。
⬇RaMさんのマガジンに追加していただきました🌼

RaMさんは、私の大好きなクリエイターさんの一人です。いつもあたたかで優しい記事を書かれています。記事からはRaMさんの人柄が出ていて、読んでいるだけで自分の考え方を見つめ直すきっかけとなる記事が多いです🌼noteへの愛も熱く、是非読んでいただきたいクリエイターさんです。

⬇シゲクさんに記事をご紹介していただきました🌼

シゲクさんはいつも見ているの?というくらい反応が早いです。その早さは投稿を見てくれているんだなといつも背中を押してくださります🌼
RaMさんの記事に載っていて存在を知ったのですが、有料という在り方を考えるきっかけとなる素敵な記事を書かれています。

まだまだご紹介しきれませんが、毎週のように紹介やマガジンへの追加をしていただき、感謝でいっぱいです。
自分の書いた記事をこうして循環させてくださるのは本当に嬉しいなと思います。いつもありがとうございます!

そして最近のチャレンジですが、
私事ですが先日有料noteを販売させていただきました🌼
私が数年心の学びをした中で大切だと思ったことを、読んでくださる方の背中を押せるような勇気をプレゼントできればと思い綴りました。

反応がなかったら…と怖くてできなかった有料noteですが、
「背中を押していただいた」
「何度も読み返したくなる」
「あたたかい気持ちになった」
と、沢山の方からあたたかなコメントをいただき勇気を出して書いて良かったなと思いました。

大きな想いになってしまうのですが、
私は、自分の存在が誰かの笑顔のきっかけとなる場所になれたらいいなと思っています。
これはnoteを始める前から、仕事先などでも大切している私の在り方の目標です。

悩むことや気分が落ち込んでしまう時って日常で沢山あると思うんです。
でもそんな時に、ここにくれば大丈夫だと思えるような、帰りたくなるような、心が休まる場所で在れたらいいなと思ってます。

悩みはあっても、ここにくれば大丈夫
見てるだけで背中を押される
今日が1日いい日になれると思える

そんな場になるのが私の目標です。

ですので、このコメントがとても嬉しかったのです。仕事だけでなくnoteを通してもそんな場が渡せるかもしれない、そう思えたのです。
おかげで私のnoteの方針が1つ決まりました。
沢山のnoteが投稿される中で難しいことかもしれません。でも、何度でも読み返したくなるような、読んでくれた人のお守りとなるようなnoteを綴っていけたらと思います。

そして新たなチャレンジとして、noteだけではなく学びで得た経験や知識を使ってセッションを提供していけるよう、現在準備を進めています。
これは私の中でとても大きなチャレンジです。

発信もできなかった数ヶ月前。
noteで沢山の方と出会えたおかげで勇気が持てました。本当にありがとうございます。
noteは私にとって成長しながら、大切な想いを共有していける素敵な場です。
これからの投稿含め、そんな成長する姿も応援していだけたらた嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします🌼

❀一番読んでいただいているnoteはこちら

❀Xでは、日常や学びを通して感じたことを発信しています。noteの更新などもあげていこうと思いますので気になる方は覗いてみてください♪

https://x.com/riasoleil11?t=eJPmKDxWgHmOwrAg1zvtCw&s=09

安心にあふれる「今」を創り、明日を笑顔で迎えられますように🌼

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?