見出し画像

【営業】のイメージってどんなものか書いてみた

こんにちは!株式会社IVRyのライス林です。電話自動応答サービスIVRyでは、Sales(営業職)をやってます。ここでは営業のイメージがどんなものなのか書いていこうと思います。

営業って皆さんどんなイメージを持たれてますか?

ググってみました

営業って検索するといろんなイメージの検索がありますね。
どんなお仕事でも営業職ってついてくるもので気になるかたはたくさんいると思います。悪いイメージが先行しているとは予想がつきます。

そんな悪いイメージの中、探しているとこんな記事もありました。

悪いイメージだけでなく、いいイメージも存在するんですね!

じゃあIVRyの営業はどんな感じ?

簡単に紹介するとIVRyの営業チームはインサイドセールスやフィールドセールスを含めたチームで、SaaSのセールスモデルの教科書であるThe Modelを、IVRyに適した形で形成されています。

①Inside Sales(インサイドセールス)
②Field Sales(フィールドセールス) 
③Customer Success(カスタマーサクセス)

詳しい内容については以下を参照。

補足ですが現在事業の成長スピードが早いIVRyですが、営業チームも同じように成長しております。なんで成長しているか?
その要因はたくさんありますが、こんな記事を書いた営業メンバーもいます。

どんなことでもひとつひとつ細かくやっていくことが何でも大切だと思います。営業のイメージって「つらい」「大変」のイメージが先行しがちですが、こんな風にイメージもてる人だったら絶対楽しいし、成長も感じられるのではないでしょうか。『Work is Fun』がVisionにもなっている理由の一つだと思います。
また営業として一番嬉しいのは成果が上がることだと思いますが、IVRyは当たり前のことをちゃんとやってると成果が上がっていきます。
自分の成果が上げるために営業以外のメンバーも協力してくれるのはIVRyでは特に感じます!

最近ではTV-CMも放映開始しています!
働いている企業事業を世の中にどんどん広めていきたいと思っている人にはやりがいも感じられると思います!

もちろん営業のお仕事は業務のイメージだけだと息が詰まりがちですが、IVRyではカルチャーを楽しんでいく風習もあるので、気晴らしできる環境もしっかり整ってます!ボルダリングの壁があったり、オフィスの近くには上野や浅草という観光スポットもあるのでオフィスに来るのが楽しいです!

今年の初詣(浅草寺)

採用現在絶賛募集中です!

最後にはなりますがIVRyでは事業成長をさらに加速していっていただける仲間を大募集です!
まずは話だけでも聞いてみたいって方も大歓迎ですので、是非お声かけください!気軽に話しましょう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?