見出し画像

【横瀬町/協力隊】速報:素人なのにメディアグランプリでランクイン!!

速報です。
みなさん、こんばんは。
横瀬町地域おこし協力隊ウェルビーイング担当のやすこです。

今日はnoteを書くつもりはなかったのですが、
とてもうれしいことがあったので報告します。

2023年12月27日~30日までの4日間
天狼院書店の年末集中ライティング講座の研修に参加してきました。
講座が終わったあとは、記事をひたすら書きまくって提出するというかなり体育会系的な日々を過ごしておりました。

その時は、提出することに必死過ぎて
なんのために提出しているのかは
よく分かっていませんでしたが(いまだに)

なっなっなっなんと
天狼院スタッフの方のグランプリ報告に
わたしの名前もランクインされていました!!

しかも2作品も!!!
信じられない。
自分の記事がひとに評価されるなんて……
しかも1位、2位もプロライターの方……
嬉しすぎる(号泣)

1位の平野さんは天狼院のスタッフで、講座も担当されている方、2位の深谷さんも公認ライター
受講生ランキングでは2位
各ランキングが何なのかは分かりませんが嬉しい!!

今後は2000字から5000字にUPし
毎週記事投稿をする訓練をしていきます。

横瀬町の方から
近藤さんに記事書いてもらってよかったと
言ってもらえるよう
これからもスキルUPをしていきます。

3位の記事

この話のモデルの旦那さまが記事をシェアしてくれていました!!久しぶりの会話!!

6位の記事

活動のあれこれ

①2024年3月1日発行予定
ウェルビーイング通信「ぬくとまる」のインタビュアーに承諾を頂いたので
1月22日(月)13時からインタビューさせて頂きます!!
ひとのご縁でつなげて頂いたインタビューになります。
感謝&楽しみです!!
・2月1日発行予定の「ぬくとまる」は役場から最終確認頂いたので
明日、Web印刷に発注します。

②今日は、2024年に横瀬町とコラボする企画書を作成し役場担当者へ提出しました。
1月19日(金)PMに企画書をもとにMTG予定です。

③第6次横瀬町総合振興計画(第3期)の内容を拝見し、気づいたことなどを横瀬町にFB(フィードバック)しました。横瀬町の方から頂いたご意見もお伝えしております。

④1月16日(火)ヨコゼ音楽祭実行委員会に参加します。

④1月19日(金)AM行政審議会にウェルビーイング担当として参加します。

⑤2月11日(日)お世話になっている区長さんにお声がけ頂き、山の神例大祭に参加します。

⑤棚田&畑オーナーデビューは2024年は諦めます。
ターシャ・テューダー(Tasha Tudorはアメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家(ガーデナー)・人形作家)に憧れて、自給自足の一歩を踏み出したいと考えていましたが、2024年、昨年に比べ依頼が増えたこともあり、すごく悩みましたが体調面も踏まえ断念することにしました。
会長に連絡するのが一番切なかったです。

棚田保存会は私のhomeなので、去年同様、お手伝いさせて頂けたらと思います。

大好きな寺坂棚田のパンフレット:オーナー募集中です!!

えつこママが探してきた芦ヶ久保にあった棚田の写真

色々な方に支えて頂き活動ができていること
心から感謝しています!!

ありがとうございます~!!

※フォローやスキ♡をポチッとお願いします。

この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?