見出し画像

【横瀬町/協力隊】4月✨人気記事✨note「地域おこし協力隊」に引き続き「秩父」検索/人気順/約10,000件中1位獲得!みなさま、ありがとうございます!

みなさま、こんにちは。
横瀬町地域おこし協力隊ウェルビーイング担当のやすこです。

現在、私は、
埼玉県秩父郡横瀬町という
人口約8000人の町で
ウェルビーイングの要請で活動しています。
活動内容&実績はこちらから↓

1.noteに向けた私の一方的な片思い

横瀬町は小さい町ですが
横瀬町の豊かな自然
優しくて、面白くて、人情味ある横瀬町の人々に
大切にして頂き
日々幸せに活動しています。

このnoteを精力的に書き続ける目的は
①横瀬町の人たちに自身の活動を
素直な気持ちでリアルタイムに発信したい!!
②横瀬町外の日本及び世界の人々に
横瀬町の日常で感じる幸せや魅力を発信したい!!
という思いで、コツコツ楽しんで書いていきました。

読んでくださる方々
スキ♡を押して頂き
応援して下さるみなさまに
心から感謝申し上げます

私の好きな言葉でフランス作家、サン=テグジュペリが書いた
「星の王子様」に登場する名言

大切なものは、目に見えない
Le plus important est invisible.

「星の王子様」より

私はこの言葉の意味を自分なりに解釈し
ずっと大切に生きています。
ウェルビーイングという概念を
地域おこし協力隊の要請として活動している
人は全国でも私1人だと思います。
ブーブー言う人もいるかもしれません。
でも、私はこの要請に誇りを持ち
目には見えない「幸せ」を
自分の言葉で発信してきました。

noteは目には見えにくい活動を
これでいいんだよ!
がんばれ!
と勇気をくれた場所でした。

これからも素直な気持ちを発信し続けます。
引き続き、応援よろしくお願いします!!

2.noteに出会い約9ヶ月!たくさんの方に記事を読んで頂き感謝しています!

2024年度前後が猛烈に忙しくて
また、3月下旬に久しぶりに体調を崩したこともあり
書きたいことを書くパワーがなかなかありませんでした。
にも関わらず、多くの方に記事を読んで頂いていることに
気づき、びっくりしました!感謝!

なんと
PV 12,930:もうすぐ、13,000
スキ  7,578

2024年4月19日時点


3.【人気】note使用者の地域おこし協力隊だけでなく、秩父でも1番読まれている記事として発信中!!ありがとうございます!

noteの検索で
「地域おこし協力隊」「秩父」
それぞれ検索すると
約10,000件の記事の中でTOPで
アップされていました。

私は現在、秩父地域に住んでいるので
秩父にまつわる記事の中で
1番読んで頂けていることに
心から感謝しています。
みなさま、ありがとうございます。

2024年4月19日現在 検索「地域おこし協力隊」
2024年4月19日現在 検索「秩父」

ご迷惑がかからないよう
他の記事詳細は消させて頂きました
ぜひ、検索して頂けると嬉しいです。
時間差で順位が変更になっている
可能性もありますので
ご了承ください。

今回「秩父」編で嬉しかったのは
先日、開催された
「宇根の春まつり」横瀬町が
「秩父」の検索ワードで一番読まれていることです
お祭の時に
「noteの記事を見てお祭に来ました!」という
さいたま市の方にお声がけも頂き
すごく励みになりました。
何より宇根地区の魅力発信を通し
横瀬町や宇根地区のみなさまに
微力ながらご恩返しができたかなと
実感することができました(号泣)

目に見えない「活動」だけど
こうやってnoteを通じて応援してして下さる
ことに気づかせて頂き感謝しております!!

4.大好きな横瀬町の方々に支えて頂き・・・

最近、横瀬町の方から
横瀬町の魅力を教えて頂き
発信して!
記事書いて!
とお声掛け頂いています。

等身大の自分で
今できることを
最大限心を込めて
日々の奇跡に向き合っていきたいと思います。

大切なものは、目に見えない

だから私は自分の心に正直に
ご協力くださる方々に誠実に向き合い
引き続き、活動をしていきたいと思います。

本日も記事を読んでくださりありがとうございました。
今後も精進致しますので
引き続き、応援よろしくお願いします!!
みなさまにたくさんの愛と幸せが訪れますように!!

蓮華そう
大好きな武甲山

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?