見出し画像

【横瀬町/協力隊】【拡散希望】横瀬町地域おこし協力隊として天狼院書店のWebに作品が掲載されます!

こんばんは!
横瀬町地域おこし協力隊
ウェルビーイング担当のやすこです!

2023年12月末に実施された天狼院書店ライディング集中講座初級編を終え、1月から上級編で月2回の講座を受けています。課題は毎週決められたテーマで5000字の作品を提出しています。

初級編は無我夢中で楽しい、ワクワクする気持ちでしたが上級編は楽しいと言う気持ちよりは常に迷いがあり、先週までは本気で辞めたいと思っていました。

しかし、初級編でお世話になったスタッフさんに相談にのって頂き、無事気持ちを立て直すことができ、前向きに取り組むことができています。

活動+期限付きの課題提出はハードですが、ライディングスキルは全ての活動及び人生に生きるのでコツコツ地道にがんばります。

明日で横瀬町に移住して1年になります。
横瀬町に来る前は、千葉県の津田沼に住んでいました。

今よりももっと尖って生きていましたが、津田沼でも素敵なひとたちに恵まれて大好きな場所でした!毎月帰るねと約束して早1年。一度も帰ってませんw

人生は一期一会だとつくづく思う毎日です。

課題テーマは、
「夜ふかしの相棒」で、サラリーマン時代の記憶を探り書いてみました。
ちょっとエンタメ風です。

何作品の中でやっと合格を頂きアップされます。いつか横瀬町の作品もアップされるといいなと思います。

このようなメディア媒体をつかい、横瀬町と言う町に興味を持って頂けることもこの講座に取り組むねらいです!(実力がたりてませんが、、、)

noteは3月末までには10000pv目指します!
役場の協力隊担当職員がどんどん発信してと言う言葉に救われます!読んでくださる方、応援してくださる方、本当にありがとうございます!

2024.02.27.時点約7ヶ月で9085pv達成


横瀬町の日常で感じる幸せが、世界や日本の人に読んで頂けるよう精進します。

*添付の画像は11月のイベントで身につけたスキルでchatGPTとleoraldAIで作成しました。
AIスキル、これからも活用していきます!

これからも応援お願いします!

フォロー&スキ❤️を押して頂けますと
励みとパワーになります。

では、また!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?