見出し画像

素足を見れば身体の危機が見えてくる

ネットなどでよく見かける『素足』の写真。
素人は、足がキレイ、ネイルが可愛い💕って
憧れ、健康そうと思うかも知れません。
家族や知人やメンバーさんにいつもケラケラ
笑われますが、冷え専門の治療家の私は職業
病か?ネットや雑誌でモデルや芸能人を見る
時は、人と違い身体全体の印象、そして特に
足』を見ます。 足には、冷えや身体全体
の情報が細かく全て集約されているから。
うわっ💦この人の足の冷え凄くない⁉この冷
え方絶対に尋常じゃないよね⁉バリバリ病気
のサイン出てるし、生理痛等々も酷くてこの
身体はキツかろう、どうしたらここまで冷え
るんやろ⁉って感じます。一般の人の素足の
写真を見ても、この尋常じゃない『浮腫み
はなんじゃっ⁉と思わず声に出るほど酷い。
これだけ浮腫んでて何ともない⁉一般の人に
はこの浮腫んでる素足がキレイとか健康的に
見えてる⁉血色からしても絶対にマズイ、
これで生きてる方が不思議そんな足ばっか。 
中には既に何も感じてない人もいる、体調不
良がないはずがないんだけど.. この身体
の状態で一体いつまで持つんだろ⁉と思う。 
例え不調不具合等々を感じず、検査で異常が
なくても、身体は危機的状況下にあるという
ことをあらゆる形で知らせているのにねっ💦

    冷えの潜伏期間に注意!
道行く人の足にも、主に内臓の冷えの強さや
進行具合、身体全体の冷え、危機的状況等々
が全て現れています💦ただし、治療家の目に
はそう見えても、この時は潜伏期間のため、
特に不調不具合は感じず、検査をしても異常
はなく病気として現れることもありません💦
素人には全く理解出来ず、実際問題として今
現在身体に何の不具合もない人にとっては、
どうでもいい話だと思うけど。

   自分や子ども家族はやってない⁉
真冬の寒さの中、上半身はしっかり防寒対策
下半身は半ズボンやミニスカート、素足に
シャワーサンダルや健康サンダル、年配の方
は、草履姿で顔色ひとつ変えずに歩いてる人
を見るたびマジか!!と思い、身体を見ると
既に感覚が麻痺して何にも感じていないのが
解りゾッとし、そんな子ども達を見ると言葉
をなくします。
上半身にコート等を着てショッピングモール
に入ると、本来なら『頭熱足寒』状態になり
途端にのぼせて顔が真っ赤になるのが普通。
でも現代人は、年齢問わず、年がら年中冷え
てるし、冷えてるのが当たり前で冷えに慣れ
っこだから顔色ひとつ変えない、これは異様
だけどある意味すごいこと!
    
本来なら感じて当たり前の寒さ、冷え、冷た
不調不具合等々を全く感じないのは異様
です。冷えるのは足元からなのに、真冬に顔
色ひとつ変えずに、素足でも平気な人をよく
見かけますが、これは内臓の冷えが限界を超
え本能に狂いが生じているためで、決して健
康なわけではありません💦
身体は既に危機的状況にあり病気の温床状態
に陥っていることを示しています。

     治療家の目で見ると
ここまで冷えが進んだ人の身体は、普通なら
感じるはずの不調不具合、キツさ、怠さすら
も感じていない。しかも、傍から見ればパッ
と見、肌艶もよく、体調に何の問題もない
健康そうに見えてしまう特徴があります!
でも、これは間違いで決して健康ではないと
いうサインが身体に出ています。
冷えを専門に扱うプロフェショナルであれば
冷えの状態、レベル、量、深さや進行具合等
々を見れば、この先身体に何が起きるか⁉が
長年の経験から解るだけに、重篤な病気とし
て出る前に気がつけばいいのにな~っと思い
心が痛い💦

  これからが1番身体を冷やす季節!
暖かくなる 春、夏、秋にかけて内臓の冷え
がより一層加速します。
身体の外から足元を冷やすことで、1番冷え
に弱い『腎臓』に追い打ちをかけて冷やし、
身体の内側は、冷たい食べ物や飲み物で更に
内臓』の冷えを加速させます💦 そして
半年以上外側と内側からキンキンに内臓を
冷やし過ぎた結果『秋バテ』という新しい
体調不良がやって来るのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?