見出し画像

『冷え』は自分の身体に学べ!

どんなに時代が変わり便利な世の中になって
も絶対に変わらないのが、内臓の機能や役割
を含め『人間の身体の構造』です。
インターネットが普及し確かに便利にはなっ
たと思う。色んな人の体験談で溢れているか
ら参考になり、勇気づけられると思う。けど
どこにも自分だけの冷え』についてや正し
冷え』の取り方を細かく教えてくれる
情報はありません💦あらゆる分野の専門書、
教科書等どれを見ても基本的なことしか書い
ていません。

    『冷え』を誤解している!
冷え』は身体の冷えだけではありません💦
くり返しますが、冷えの種類は多種多様で目
には見えず、検査数値や画像にも現すことが
出来ない厄介もの...

2つとして全く同じ冷えはありません💦

だから、ネット情報や他人の体験談を参考
に人まねを実践しても残念ながら意味はな
く、ただひたすら冷えの蓄積と温存をくり
返すだけで続けても残念ながら根本解決に
は至りません💦
2つとして全く同じ冷えがないからこそ
まず、冷えとりをはじめる前に、今現在自
分の冷えがどの程度進んでいるのか?深刻
な状態なのか?を理解し、身体に冷えとり
をゆっくりやる時間の余裕があるのか?
全く余裕がないのか?を知ることが最も重
要です。
その上で、自分の身体のことは、体内に常
駐する「主治医と名医」に教えてもらうの
が1番最善の方法です。

    素人は飛びつくけど💦
ネット上に溢れる情報や他人の体験談、書籍
通信講座のテキストに記載されている内容は
基本的な情報しかありません💦
気を付けないといけないのは、それらが全て
の人に当てはまることは絶対にないというこ
とです💦

当然のことながら、一人ひとりの体質や冷え
を作り出す要因や根本原因がすべてが違い
ます。これらが違えば靴下の枚数や組み合わ
せや履き方半身浴の温度や入る時間、冷えの
取り方等々違って当たり前で、絶対に同じな
訳がない🤔

ひとり一人顔や性格、体質等々が全て違いま
す。ネット情報、書籍、教科書、他人の体験
談、エビデンス、データ通りにいかないのが

人間の身体です。これは重要なこと...

残念ながら素人に『冷え』は理解できない💦
だからこそ冷え専門の治療家の私はメンバー
さんに全く無駄のない完全フルオーダーの指
導をするのです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?