見出し画像

不足

皆さんこんにちは

体調崩し安い時期なので工夫しながら元気にやっていこうとして思う今日このごろ🥺

皆さんも崩さずように元気にやっていきましょう🥺

なんでいきなり引きずりうどん?と思われるかもしれませんが、最近あー天気いいなぁ雪も降らなくてなんて思ってたらここ三、四日雪降り

雪かきもしなきゃならんし寒いし暖かいもの食べたいなぁとww

暖かい物と言えばラーメン引きずりうどんと言う甘草です

というかだいぶラーメンも食べてないの(店に行っては)でラーメン不足…
カップ麺とかレンチンするラーメンは食べました
自宅でもラーメン作って食べました


自宅のラーメン

甘草家のラーメンは
野菜たっぷりの味噌ラーメン

・人参
・玉ねぎ
・キャベツ
・もやし
・ニンニク
・水で戻したキクラゲ
・ひき肉
野菜は家にある物を使用していますなのでその日によって野菜が変わります

フライパンでごま油で炒めて(しんなりするまで)
水を鍋に入れ粉末スープを入れて
しんなりした野菜とキクラゲとひき肉を鍋の中に入れ煮込みます
コチュジャンと味噌で味を足して行きます

麺は別のお湯でゆがき時間が来たらザルで湯切りをして器に盛り付け

野菜たっぷりの汁を盛り付けて

あとは各自

・ラー油
・ニンニクチューブ
・ニンニク背脂
・コチュジャン
・酢
・辛味噌
・バター

好きな物で自分の好きな味にして食べます



ラーメンも食べたい、引きずりうどんも食べたい最近食べたいものが多すぎる🤤

何気に食いしん坊なのですが太れと言われまして体質的にあまり太らん💦


ラーメン不足、うどん不足により食べたい症候群に襲われている甘草でした🤤

長々とすみませんでした🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?