見出し画像

自己紹介 高校時代 多様性について考えた時期でした💟

みなさん、こんにちは☀️或いはこんばんは🌉
金嬢です✨


以前少しだけしましたが、しっかりと自己紹介します😃



私、金嬢は30の社会人です👩‍💻

AIにイラスト化してもらったものです


福祉系の仕事をしてまして、現場業務と相談員の仕事を兼務といった働き方です🤔



投資も好きで、数年前から始めました💰

と言うか、福祉系の仕事は給料安いので、これだけではダメだと金融リテラシーを勉強したのがきっかけです🧐


それにいつでもどこでも出来る事はないか考え、手始めにnoteを始めました✏️
今年の5月から始めたばかりのペーペーです🔰


今はAI等も駆使して自分にしか出来ない事を模索している段階です✏️✏️




生い立ち


中学時代

以前、少し記載しましたが基本的に良い思い出の少ない時期でした💦

基本的にテンプレの様ないじめられっ子でした😅

今でも、いじめの問題には深い関心があります。


中学時代、人は環境によって簡単に白にも黒にもなるのを見て、この頃から人の心理と言うのに興味を持った時期でもありました🧐



数々の暴言を聞き、言葉と言うものは丁寧に扱わないといけないものだとも思いました👄

言い回し一つで相手が、どう受け取るか考えないといけませんね🤔

あと、おばあちゃんが大好きだったので福祉の仕事に少し興味を持った時期でもありました😊


高校時代

比較的に平和に過ごせた時期でした😊


周りは知らない人ばかりでしたが、だからこそ元々はいじめられっ子だったとか分からないので、ナチュラルな人付き合いが出来ました😃


文化祭や体育祭とかで「ウェーイ🎵」とか、はしゃぐタイプではなく帰宅部でしたが、数名の友人と仲良く過ごす事が出来ました♪



主に頑張った事は勉強でした📖


そのおかげでクラスでインテリ系のキャラを確立し、テスト日になると陽キャたちが分からないとこを、よく聞きに来てましたね✏️



ただ、高校時代に一番に悩んだ事は交友関係です💦

友人の一人でスキンシップの多い子がいて、嫌ではなかったのですが、少し戸惑いがありました😅

陽キャと言える子で、クラスでもムードメーカー的な楽しい子でした😌
その子のおかげでクラスで孤立しなかった側面も大きいですし✨

2人きりでも遊んだりする子でしたが、その際はスキンシップが多いかなぁというのが気になり、一緒に遊んでいる時、恋人繋ぎしたり、夏休みとかに「家に泊まりに来て」と言われ、その事自体は楽しかったのですが、寝てる時(相手は私が寝入ったと思ってる)に触られてる様な感覚があり、当時無知な私は「スキンシップが多いなぁ」くらいにしか思ってなかったのですが、今思うと「おや?」と感じる部分でもありました😅

まだLGBTという言葉もなく、その事について指摘するのは相手を傷付けてしまうものかなとも思ったりして、共通の友人にも内容が内容だけに言えませんでした😓


特にそれ以上何かあったわけではないし、2人きり以外の時は過剰なスキンシップもなく友人の1人だったので、その当時は気にしない様にしてました。


卒業して数年後に共通の友人に、オブラートに包んで話した事があったのですが、「やっぱりそうだったんだ」と言われました😅



その友人によると、同じ中学校出身の人から「女の子が好きなんじゃないの?」という噂があったらしく、過剰なスキンシップも全員にやってるわけではないみたいです。
高校時代からは想像がつかないですが、中学時代は孤立気味だったらしいです😢


ちなみに、今でも付き合いがあり、お互い社会人となった今では仕事の愚痴をこぼし合う仲になっています😌



今で言うLGBT問題に関心を持った時期でもありました🤔


次は大学時代や社会人になってからの事も書いていきます✏️


最後まで、ご覧頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

自己紹介

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?