最近の学び

皆さんこんにちは🎵今日もスタバよりnoteを投稿しております。

今日は「最近の学び」について買いてみようと思います。

最近書いている通り読書は毎日100頁ほどやっているのですが、それ以外で書いてみます。

掃除するときの工夫

掃除ですが、毎日掃除機かけたり、洗濯物を干したりしていますが、洗濯物を干してから掃除機をかけた方がいいことに気付きました。

洗濯物の糸やちょっとしたゴミが出ること、歩き回ることによって再度埃が舞うということ。それらを最近気付きました笑 せっかく掃除機かけたのに汚れてるとテンション本当に下がるんです…気づいてよかった。

食洗機の入れ方

我が家には食洗機があり、大変助かっているのですが、汚れが酷いものや油物は一度水で洗ってから入れないと汚れが取れにくいことがわかりました。

そのまま入れ込みたいところですが、後で二度洗いなんて考えると嫌なので最近それを学びました。

一人でぼーっと歩く

鬱病ってこともあるので、歩くことをしているのですが、歩くときになるべくテンションの上がることをボーッと考えながら歩くようにしてます。

私は復帰後、起業を考えているので何かアイデアが欲しい時があります。

その時は必ず歩きます。自己肯定感が上がるのか、結構斬新なアイデアが沸き上がります。

常にカバンにノートを入れておくこと

私は内観ノートをカバンに入れているのですが、カフェや公園のベンチでその時に思いついたことや感情の整理をノートに書いてみます。ここにはネガティブなことを書いたりもします。

それでスッキリしたり、なんでそう考えたのかを深掘り出来ればノートを書いた意味がありますし、後で読み直してもしっくりきます。

みなさんノートに「書く」ことは本当にいいのでやってみてください。

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?