見出し画像

2人暮らしで同居人と喧嘩したらまじで詰む。でも僕はある理由で我慢した。

僕は4月から2人暮らしをしています。1人暮らしも大変なのは重々承知ですが、もっと大変なのが2人暮らし。

よく、2人暮らしは家事が半分になるから楽だろと言われがちですが、なんやかんやキツいのが2人暮らしなんですよ。笑

お互いの価値観のぶつかり合いでまじで破局寸前です。笑なので2人暮らしをする方には初めにルールを決めておくべきです。

僕は2日前ほどに言い合いになってしまいました。食費は毎月3万で共有しているのですが、同居人が食欲旺盛で僕に比べて倍も食べます。なのでいつも買い物は任せてました。それがダメだったみたいです。ストレスを与えてたみたいです。そのせいで食費のお金で『自分だけのお菓子やら、プロテインやら』を買われてしまいました。流石に言い合いになりました。同居人に『買い物行くやつの特権やな』っていわれてしまいました。お菓子ぐらいなら別にいいんですよ。でも許せなかったのは『靴』を買ったんですよね。15400円ものする靴を。流石に人としてどうかと思いましたが、ぐっと堪えました。なぜなら「弟」だからです。

これが家族ではなく、友人とかだったらそもそも友人もこんなことはしなかったと思います。弟も家族だからしてしまったというのはあると思います。

お金関係、ルール作りをやっぱりルーズにしてしまうとこんなにも残酷な結果を招いてしまうんだなと思うと、今回すごく考えさせられました。

ご愛読ありがとうございました♪是非こちらの方でも、どこでも構いませんので、お気軽に何でも良いのでコメントしていただけると嬉しいです😆https://note.com/rich_hyssop219/n/n87f7e1ab2ee8

よろしければサポートよろしくお願い致します! 頂いたサポートは、生活費の支えに回したいと思っています。