見出し画像

あした死ぬかもよ?

人生最後の日に笑って死ねる27の質問
         ひすいこうたろ

最近、気になる本を買って読むように
なりました😃

今まで 子ども達には
本の読み聞かせをしてあげたりは
してましたが

ふと 気付いたら
自分のために本を読むって
してなかった気がします

もう 子育て終了したから自分の時間を
増やしていきたいと思うようになりましたね😁


この本のタイトルを見たとき
思わず
「私の口癖やん❗」って笑ってしまった
もう これは読まなきゃって😂

私は 食べたい物 行きたい所 会いたい人
いろいろな選択肢の中で必ず決断して
答えを出すとき
常に「あした死ぬかも」って
思いながら決めます

この本 まだまだ読んでる途中ですが

どういうわけか 人は
「自分だけは死なない」と思っています

「死ぬのはいつも他人ばかり」

     画家 マルセル・デュシャン

読んだ時 そうそう❗なぜか自分は
死なないって思ってるわ~😅
なんでか知らんけど~って共感しましたよ
そんなわけないのは分かってるけど
受け止めたくない自分がいるみたい😂

しつもん 0

 人生最後の日 
なにに泣きたいほど後悔するだろう?

まだ質問 1にもなってないのに
0からの質問に答えが出ない…
読む先は楽しく読めそうですが😅

私は この質問にどう答えが出るのか
最後まで読んでいくのが
今は楽しみで仕方ない😂
みなさんは
この本を読んだことありますか?

まだ30ページまでしか読めてない😅









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?