見出し画像

かんたんシフォンにハマる

こんにちは〜
今日は出勤前に米粉シフォンケーキを焼いてきました^o^

練習を兼ねた私の朝ごはん

かんたんおやつマイスター協会の
米粉かんたんシフォンケーキマイスターを
取得したのが今年の1月
最低でも週1で焼いています

米粉シフォンを初めて食べた時
あまりのおいしさに感激しました・:*+..:+・。

シフォンケーキのフォルムって
おいしそうに見えませんか?

でも、私が今まで食べたシフォンケーキは
イマイチ⤵︎  どこで食べてもおんなじ感じ
はっきり言えばおいしいくない
だから米粉シフォンのおいしさは衝撃でした

だから作ってみたい!
かんたんに作れるなら、なおさら
作りたい!!!

そしてシフォンにハマってしまいました(≧∀≦)
今日も材料を準備してオーブンに入れる
までの時間、30分かからず
あとは焼き上がりを待つのみ

私はシフォンが膨らんでいく35分を
ずーっと眺めてるのがスキなんです♡
きっと、わたしも〜!って人いますよね〜

今日は仕事が終わったら
家で米粉ロールケーキを作る予定です♪
楽しみ〜

ここまで読んで下さって
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?