見出し画像

オッス!オラ、アナログ山の山猿!!

突然ですが、私は自他共に認める超アナログ人間でございます。
もうなんなら山に住む山猿と、さほど変わりませんww
そんな私が一念発起、この度オンラインでヨーガクラスを始めようと奮闘しております。

もともと対面クラスにこだわっていた私。
だって、ちゃんと生徒さんのお身体を見たいんだもの。
間違った角度に身体を向けていないか、危険はないか。
そんな風に、ちゃんと肉眼で見たい派だったんだもの。

けれども先日、長く通ってくださっていた生徒さんが、旦那様のお仕事の都合で遠くの街にお引越しすることになりまして。

「オンラインででも、どうにか先生のクラスを続けられませんか?」

そんな有り難いご相談を頂き。
『よし、それじゃあ』と言うことで、優しいポーズを集めた、危険のないハタヨーガならどうだろうと、オンラインを前向き検討することになりました。

けれども冒頭でご紹介した通り、私は山猿ww
ウホウホ、ウキウキと、バナナを食って喜んでいる山猿なのでございますww

オンライン?
なんだそれ、バナナより美味ぇのか?
それとも、ウチのボス猿よりも強ぇのか?
くらいの絶望レベルwwwwww

そんなわけでね。
ゆくゆくはZoomでやりますけども。
手始めにインスタライブでね、20〜30分くらいのミニクラスを始めてみようかな、と。
インスタライブって、ソチラはコチラが見えてもコチラはソチラが見えないんだけれどもねw
だから、超簡単ストレッチを基盤としたヨーガアーサナ。

そしてどうせ始めるなら
『ヨーガに興味あったけど、スタジオに通うのはなかなか億劫なのよね』
って言ってたヨーガビギナーさんのお友達に片っ端から声をかけて、サブスク形式でクラスを開催することに決めました。

■承認制インスタライブ。
■1ヶ月500円。
■お支払いはPayPay。
■飽きたり面倒くさくなったり期待外れだったら、次回よりレッスン費を入金しなければ自動的に退会。特にご挨拶も手続きも無し。
■クラス開催時間や日数は、参加してくださる方のご希望を聞いて、週3〜4回ほどを検討中。
■しばらくは女性専用。私と面識ある方はこの限りではありません。

*今後諸々変更あり*


そんなふうにざっくりと決めて、ユルリと始められたらなと準備中です。

ぶっちゃけ、今どきインスタライブでお金取るなんてナンセンスだと思うんです。
実際、誰でも無料で受けられるヨーガクラスは、インスタでもYouTubeでもたくさんありますから。
そういうのが良いなっていう方はそういうのを楽しめばいいと思うんです。
悩みましたが私はやはり【技術と対価】を重んじたいと思いましたので、思い切って有料を選択しました。ワンコイン。

それでも『一緒にやろう!』と賛同してくださる方がひとりでもいらっしゃったら、気楽にユルリとご一緒できたらなと思ってます。
まあ、もう、ひとりはいらっしゃるんですけどねwお引越ししちゃう、うちの生徒さんがねww
そんな新しい事を始めるので、今からドキドキワクワクしています、うふふふふ。

4月下旬スタート(予定)!
ユルリと身体を伸ばしたい女性の皆様!
簡単ユルユルストレッチ、もしも興味があったら、ユルリとご一緒しませんか?






#初めての仕事

#はじめての仕事

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?