見出し画像

いつまでもあなたが #しゃべる画像

iPhone で撮った写真を、
長押ししたら、
ムービーみたいに動きだした。

ほんの数秒間。

ピースをして笑う直前の、
ふつうのあなたの顔が見える。

うどん屋さんで「あち」という声や、
そのとき店に流れていた、どうでもいいBGMが聞こえる。

沖縄の海に、ごうごう吹いていた風の音と、
ため息のような「すごい色やなあ」が聞こえる。

お花見の上野で、
桜の前に缶チューハイを持って立つ。
その横や後ろにいた人たちの、
ざわざわとした人ごみの音。

「はい1.2.3」という、
お腹に悩みも苦しみも悲しみも詰め込んでいない私の、能天気な声と、
酔っぱらったあなたの、少しかすれてははははと笑う声が聞こえる。

取り返しのつかないことをしたような、
永遠の孤独の中に放り込まれたような、
二度と立ち上がるまいと自分で決心するような、
そんな気持ちでいたけれど。

たしかにあの時、あなたと私はそこに存在した。

会えなくなったけれど、
いつまでもあなたが大好き。

それでいいよね。


※たらはかにさんの企画に参加します

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?