見出し画像

150gのごはんで約1年6キロ減のゆる~いダイエットその後・・・約13キロ痩せた話

今年の3月9日に150gのごはんで約1年6キロ減のゆる~いダイエットという記事を書きましたがそれから半年たちました。

150gのごはんで約1年6キロ減のゆる~いダイエット!

2023年3月9日のnoteの記事


去年、2022年の5月くらいから今年2023年の3月までに約6キロ痩せてよかったなと思っていましたが、その後も150gのご飯を測って食事をしていました。

リバウンドをするのではないかと思っていましたが、3月に2・5キロ、4月にあまり減らなくて0・2キロ、5月1・7キロ、そのあとも1キロ前後痩せたり増えたりしていましたが(8月が運動不足でやばかったのですが・・・)半年で約7キロ痩せました!

たぶん猛暑の前は良く歩いて散歩というかよく歩くようにしていたのでそれも良かったのだと思います。疲れた時はチョコレートなども食べたりしていましたが、あまり間食もせず動きを取り入れたのが良かったのだと思います。

ちゃんと副菜も取るようにしてわりと小食にしましたが、パンも好きなのですがパン屋さんで買うとグラムがあまりわからずがっつりと食べてしまうので、市販の食パンを小腹が空いたときにおやつ代わりに食べたりしていました。

何か健康的にやせたねといわれたり、痩せたおかげか人に好印象を持たれるようになった感じがします。

太りすぎていたのでコロナ太りで体重が増えていた頃よりは44のサイズが【13号か、44】が昔の11号, 40サイズが入るようになりました。
私は太ったり痩せたりが激しいので以前の服も取っているのですがリサイクルなどに回さなくて良かったなと思っています。大きなサイズの服を買っていて、まだそれほど痩せているとは思いませんが年のせいか骨粗しょう症など気になりますが、とにかく体重を落として気持ちも軽くなった感じがします。

乳腺外科で乳がん検診をしているのですが女性の先生に乳がんにならないためにはどうしたらよいですか?とお聞きしたら痩せることですね。といわれました。民族の体質が変わるまでは約100年はかかるし、やはり霜降り肉など高級な肉は脂分が多いので、日本食にしたほうが良いといわれていました。毎回尋ねて同じことを言われていました。痩せていて乳がんになられる方はどうなのかは分かりません。まだ今年は検診を受けていませんが、その女性の先生に痩せました!ということをできるのが嬉しいです。

なるべくリバウンドしないように頑張りたいですが、やせたほうが良いことも多い様な感じもします。

あと3キロ痩せるのが理想です。20代の頃に体重にもどるのです。太めの家系なので中年太りをしてしまいました。目標が出来ました。そのあとは気を付けながらダイエットはお休みしようと思っています。

まさかここまで150gのごはんで痩せるとは思っていませんでした。

今年もあと3か月強ですがなんとか年末の誘惑に負けることがないように150gのご飯のゆる~いダイエットは続けていこうと思っています。

近所のお弁当屋さんはご飯の量で値段が変わるらしいのですがちゃんと女性用ですか?150gのご飯に出来ました。

この痩せ方が良いのかどうかは分かりませんが、そういうダイエットが効果があったようだとその後を記事に書こうと思って書きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?