見出し画像

日々の気づき

 ここのところ、活字欲がインプットに偏っていて、書くことを後回しにしていました。
近くの図書館から気になった本を10冊借りて来て、出勤の電車内、職場の休憩時間、寝る前のストレッチタイム…今はこのを3冊並行読みです。
私は読書が好きですが、読むスピードが遅く、それがずっとコンプレックスでした。
 というか、このことがコンプレックスだったことを自覚し、自分の中から外に出してみよう!と思ったのは50年生きて来て、今日が初めてです。
「読書が好き…だけど読むのが遅い!」
そんな人がいても良いんじゃないかと思えるようになったのは、年齢を重ねたせいでしょうか。
人は自分自身に対しても、付き合いが長くなれば愛着が湧いて、欠点も許せるようになってくるものかもしれない…。
そんなことに気づけた1日でした。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?