見出し画像

自己紹介?

とりあえずネットで見かける方はみんなnoteやってるなあと思っていたけれど、とっかかりがなく、これまで書くのはもちろん、読むこともしていませんでした。

縁あっていただいたきっかけで、少し始めてみたいと思います。まずはROM専(死語?)という鉄則やってると何もせずにおばあちゃんになりそうなのでとりあえず始めるぞー。


自己紹介
女。40代。子供2人。会社員。
創作は嫌いではないと思います。が、続かない😂

子供時代→漫画大大大好き、ずっと漫画描いていて夢は漫画家。(好きだったのはブラックジャック、動物のお医者さんなど、思春期は大島弓子)
中高→暗黒時代(漫画は死ぬほど読んでいた…大島弓子、なななんきりこ、松本大洋、あたりが大好きでした)
大学→中高で抑圧されていた創作欲がこじれて同人誌に手を出す。チキンなので細々数冊コピー本を出した程度。
二十代→ブログやら小説やらたまに書いてみたり。短歌やってみたり。小説、漫画を読むと猛烈に会社員を辞めたくなり、辛くなるので封印し今にいたる。

別に会社員辞めなくていいのに、極端な若者。
ゆるゆる続けられたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?