見出し画像

私の体、どないやねん

筋トレを始めてから4ヶ月。
体重は微動だにしません。
未だに初期設定から動きません。


インボディで計測すると上手い具合に
体脂肪の減少=筋肉の増量
となっているので当然と言えばそうだけれど。


体重はあくまで数字でしかなくて、見た目で判断すればいいってのも頭では理解している。けどね!けどね!



臨月MAXの体重で居ることそのものが私にとってはストレスなんよ!!



真面目に今は臨月のときと同じ体重…それが嫌すぎて減量したくて筋トレダイエットを始めたのだけどさ。せめて1キロくらい落ちてくれないかなぁ?マイボディーよ、って思うわけ。


もちろんシルエットはめっちゃ変わりました。LサイズからMに変わったので、そりゃもうわかりやすく変化しました。


元来ガッチリした骨格なので、華奢にはなれないこともわかっちゃいるんです。たっぷりマシマシ背脂もなくなってきたし、腰に装着していた浮き輪肉もずいぶん萎みました。


立派な振袖だった二の腕もスッキリしたし、たるんだ顔周りや首もとなんかもシュッとはしたのもわかっているんです。


頑なに体重だけは落ちない。
マジでイリュージョンとか思う。


負荷が軽いってことはない。フリーウエイトのエリアに居る細め男子よりは挙げることはできているし、回数もそれなり。


ベンチは肩周り弱いから10キロずつ、バーベルスクワットは30キロずつ、ダンベルは種目によるけど8~12キロくらいを使う。


有酸素もやりすぎない程度にやってる。食事も1日トータル1500キロカロリー前後でPFCバランスもかなり良いっぽい。


で、4ヶ月。



マジ、微動だにしないって。笑



いやはや、予想外でした。
更年期近辺はこんなにも変動がないものなのかと我ながら驚いています。


いずれ落ちる脂肪がなくなってくるから体重に変動も出るのだろうし、何なら内臓脂肪とか浮腫多めだったから仕方ないのだろうけど。


ジムを3ヶ月で辞めてしまう人が多い理由がわかったような気がする、ホントに。ここまで変動しないと心が折れますから。ちなみに今の私はバキバキに折れてます。


もちろん体重で美しさが決まるわけではない。
痩せている=綺麗 でもない。


目指すは健康的で筋肉にうっすら脂の乗ってる色っぽいマダムなのだけども。


そうは言っても、やっぱり多少なりとも変動も欲しいものです。けどなぁ、これ以上負荷をかけるのは得策とは思えないしかなり辛い。


こうなってくるとね、男性が本当に羨ましい。


だって生理周期関係ないもの。筋肉だってつきやすいし、すぐ結果が出る。何で女って何をやるにもネガティブ要素が多いんだろう。


今すぐ結果をと思っているわけではないけど、それでももう少し何とかならんものですかねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?