見出し画像

過去は変えられる・アップデートする方法

『過去は変えられる・アップデートする方法』

「どうせ出来ない」
「あれがあるから上手くいかない」
「いつもこうだった」


今までの経験があればあるほど
付きまとう「過去のイメージ」



それ、アップデート出来ます❣️



⚫︎時間の流れは変えられない
⚫︎起こった事実も変えられない


でもどう感じるかは



 \\自分で決められる//



いいことを振り返るのは楽しいけれど
嫌なことは、出来れば思い出したくないもの



ふと思い出したり
あー、また出てきたよね〜
その存在を感じたときが【タイミング】です






💡スポットライトをあてる💡
…………


*その出来事から「学べる」ことってなんだろう?

*あのときの「わたし」に声をかけるとしたら…??

*どんなわたしになったら「過去」に感謝出来そう??


…………




自分に対して問いかける


すぐ答えは出ないかもしれない



でも、
じっくり時間をかけることで
自分で答えを導き出すことができる





わたしは、見たくないもの
思い出したくないこと


すべて「ないモノ」にして
フタをすることが得意でした



知らなければ幸せ?
見えなければなかったことになる?



【残念ながら、そんなことはありません】




フタをした想いは
いつまで経っても消化されないし



ダメだったわたしを引きずっていたら
前に進もうとする足取りも重くなる…




誰かに癒してもらうことが必要なときもある
でも、いちばん大切なのは
じぶんで自分を癒せるようになること✨









・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

🟡健やかを育むセラピスト

〇オリジナルのわたしらしさをみつける〇
 

💐習慣で変わる!
自己肯定感を高めるグループワーク
🌼ルーティンラボ1期🈵開催中


🌱公式LINE
毎週水曜に配信中💫
⚫︎シンプルに整えるマインド
⚫︎ごきげんをつくる習慣



🌱わたしのための時間
「おやつ研究会」/あみものクラブ
    

@hirocotogi プロフィールから
ご覧下さい😊

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?