見出し画像

『星と遊ぶお茶会』を開催します

楽しかった!と感想いただいた
初めてのお茶会から、早1年。

毎月やろう!と思いながら
なんだかうまくテーマが決まらないまま
あっという間に時が経ちました…

その中で感じていたのは
対話の中で感じることは
たくさんあるけれど、

やっぱり腑に落ちやすいのは
「目に見えるツール」があること

私自身、
不安や心配になったとき
誰かと、自分と対話をしてホッとしたり、
傾聴してもらうことで納得する

そんな経験がたくさんありました

◎迷ったときの指針
◎これからの進む方向を見据える


その上で、グッと背中を押してくれたのは
「星」の存在でした。


より深く、自分のことを知るツールとして
学びを進める中で感じたのは
難しいこともあるけれど、とにかく楽しい♡


2回目となるお茶会は、
そんな星の魅力を一緒に
"たのしむ"会にしたいと思っています。

難しいことは置いておいて
それぞれの星座のキーワードをつかって
ことば遊びをするような感覚で

「むかし、今、これからのわたし」

自分の内側と対話して、
自分ともっと仲良くなれる
そんな暖かいひとときになればと思っています。


《こんな方にオススメです》

・自分に向き合う時間が欲しい
・自己対話って難しそう、と感じている
・自分のことをもっとよく知りたい
・新年、心地よくスタートしたい
・星について興味がある
・今のままでよいのか不安がある
・もっと、自分に自信を持ちたい

新年の目標を立てるのも良いですし
これまでを振り返る時間、というのもいいですね

そのとき、その場所に集まる人たちは
何かしら共通点があるもの

お互いに感じたこと、
それぞれ話しているだけで


気づきに繋がったり、共感して癒される
そんな場になります◎


【星とあそぶお茶会】

「星のキーワードを使ってことば遊び・“わたし"とつながる時間」

美味しいおやつを食べながら
お喋りをする
その中に自然と溶け込むような感覚で
星のキーワードのお話をしましょう


【日程】
1/21日(日) 13:00〜15:00

【場所】
koti
兵庫県 たつの市揖保川町新在家15-47
・駐車場あり
・電車の方はアクセスご案内します。

【参加費】

4000円/おやつプレート、飲み物つき
(身体にやさしい素材のおやつです。)

【必要なもの】

お誕生日と生まれた時間(ホロスコープ作成のため)
お申込みのときに伺います。


⚫︎最後に、その日感じたこと「ひとこと」自分へのメッセージとして書いてお持ち帰りいただきます🎁

ここまで読んで下さってありがとうございます!

お、なんか面白そう?!
ちょっと、いいかも!?

ピンときたあなたのご参加
こころからお待ちしています🍀

お申込みはこちらから🔽
『お茶会』とメッセージ下さいね。

日程が合わない…そんなご相談もお気軽に✨

カウンセラーのとぎひろこです。

習慣で人生は変わる「続ける」を軸に
人生をもっと楽しく、
心から喜び、納得して生きる人を増やしたい。

・あなたの本質を知る「傾聴セッション 」
・わたしを愛おしむ習慣づくり「ルーティンラボ」
・手を動かしながらお喋り「おやつセラピー」

対話を大切にしたメニューで
理想のわたしを叶えるサポートをしています。


思考の整理/傾聴/自己対話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?